見出し画像

魂のステージと視界の広さ 神社で教わる樂行#2

乗り物に乗って、遠出をすると
自分の世界が広がる感じがしてワクワクします。

時間に余裕がある時は、
高速道路を走るバスに乗って出かけるのが好きでしたが

そのたびに、大きな車体をよく運転できるなと感心していました。


私はいつも乗っていた軽自動車から、初めて大きな車を運転することになったとき、車幅感覚やカーブの時の感じがつかめず、緊張と恐怖でいっぱいになりました。

でもだんだん落ち着いてくると、大きな車体の座席からの視界の広さに、
気持ちまで広がって、どこまでも行ける!と自分が大きくなったような感じがしました。

見える感覚、使う意識が自然と広がっているせいか、
とても集中力が出て

お客様や大切な荷物を乗せていることを考えたら
私は下丹田にものすごく力が入りました。

魂のステージ、意識の明るさについて言うのなら
身体も熱く
頭もスッキリとして
このとき上がっていたのかな!?と思います。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・

ただし「意識の明るさ」は何もしなければすぐ!
いつもの感じに戻ってしまうので

こんなふうに、何かのきっかけで勇気を出して広げてみて、反復しながら、技術を定着するようにしていくのが、自分の魂を磨くコツだったりするのかもしれません。

体を使うことは、車の操縦にも例えられますよね。岩戸開き神社でお伝えしている「お行」はそういうものです。

よかったらYouTubeで、いつでもどこでもすぐできる今回の「樂行」にぜひ挑戦してみてください(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↑神社代表 明母 (毎日たのしく楽にできるプチ修行法【樂行】提唱者)の最新YouTubeです。 毎日、楽に!たのしく!簡単に! 
・感情コントロール ・仕事の効率アップ ・家事がはかどる・勉強の成果が上がる ・親子関係が良くなる ・子供が笑顔になる ・体調が良くなる ・自信がでる ・意欲がわく ・心が落ちつく・毎日が楽しくなる など、生活のあらゆる場面で活用できるプチ修行法をご案内しています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?