見出し画像

じぇいのプロポーズ大作戦 最終話 「プロポーズする」

こんにちは!

前回の第4話「プロポーズグッズの購入」では、当日必要なものを買い揃えることができました。

さて、ドキドキの本番です。

話は前日の夜からのお話になります。

前日の夜

まずはコンラッドに家に届いた、キャンドルライトを渡しに行きます。
コンラッドの人にキャンドルを渡して、明日の午前中にバラが郵送で届くことを伝えます(メールでも伝えていたので、ちょっと当日の流れの再確認)

無事コンラッドでキャンドルの引き渡しが完了したので、彼女の家に向かいます。
家に一泊してから、コンラッドに向かう予定だったからです。

当日の昼

当日の昼になりました。何も知らない、普通のホテル泊だと思っている彼女を引き連れて、コンラッドに向かいます。

エグゼクティブルームだったので、チェックインも別の場所へ。

画像1

ここで優雅にチェックインできました。

彼女のさっちゃんも、軽食が食べれてご満悦の様子

画像2

さっちゃんがばくばく食べている間にホテルの人としれっと打ち合わせです。

午後のラウンジで食事をとっている間に
・部屋の装飾
ベットにバラ、キャンドルの道、タオルアート

この3つをお願いしました。

午後のラウンジの時間までは暇なので、ホテルのいろんなところでパシャリ。GoPRO持ちながらうろうろしていました笑

画像3

無事夜のラウンジの時間になりました。
正直僕はこのあとのプロポーズで頭がいっぱいでしたが、ご飯はおいしかったです。
なんやかんや結構飲みましたし笑

画像4

ご飯食べて、そこから見える夜景をみて、いい雰囲気になったところで部屋に帰ります。

実際僕は部屋の内装は確認していないので、どんな感じになっているかは、いきあたりばったり。
覚悟しながら部屋に向かいます。

画像5

画像6

おおおおおおおお!
道も装飾も完璧でした!
さっちゃんの反応は、、、、
「道ができてる、、、、」
泣きながら道を進んでくれました。

じぇいはしれっと道半ばに起動させたGoProを設置します。
人生の重大なポイントですから、しっかり動画に残しておかないと笑

プロポーズの言葉は、端的に
「結婚してください」
これだけいいました。

さっちゃんの指に指輪をはめて、、、
プロポーズは大成功です!!

ほっとしたのも束の間

さっちゃんの大写真撮影会がはじまったので、いろんな証明を使いながら、部屋やバラ、2人の写真を撮りまくりました。

画像7

キャンドルで溢れ帰らしたりして、遊んでいました。

これにてじぇいのプロポーズ 大作戦は終了です!

感想としては、、
まぁ正直100%断られることはないと思いながらも、なかなか緊張しました笑

当日のバラもネットで注文してたので、大きさなどは確認できていなかったんですよね。
しっかりボリュームがあって、本当によかったです。
けっこうここが僕の中での不安要素だったので、、

何はともあれ、良いプロポーズになったと自信を持って言えるので、本当によかった笑

今後ともじぇいの人生相談室を末長く見守って行ってやってください😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?