見出し画像

昔憧れたテレビ番組

こんばんは! もいすちゃーです。

いきなりですが、『僕らの時代』っていう番組知っていますか?

芸能人とか映画監督とかいろんな著名人が3人くらいおしゃれなところに集まって、
まったり色々話し合っている番組です。

人生ストーリーだったり、価値観だったり、
ドラマとかの撮影現場での裏話だったり、将来のことだったり、
色々語り合っています。

そういった話を聞くのが面白くて、昔はよく観ていました。

ちなみに『アナザースカイ』とかもよく観てました。

こっちは今田さんが好きだったんで観ていたんですが、
『アナザースカイ』も僕らの時代と似ていますよね~

この番組では著名人が、
思い入れのある国を紹介して、そこで人生がどう変わったのか?
を語っています。

やっぱり活躍している人達の人生ストーリーって「こんなこと起きるの?」ってことが起こっているので、聞いていて面白いです。

で、僕自身、この2つの番組で語っている人達をみて、
「かっこいいな~。俺もそうやって語れる人生送りたいな~」という風に思って観ていました。

ほんと人の人生のストーリーって面白いです。

実は最近、色んな人の今までの人生ストーリーを聞く機会があったんですが、
1人1人が「こんな経験してるんだ~」っていう驚きがあって、すごく聞いていて面白かったです。

ちなみに僕も話したんですが、僕は「まだまだこれからだね」って言われてしまい笑、
本当にそうだなって思いました。

『僕らの時代』や『アナザースカイ』には程遠かったです笑

どうせだったらこれからの人生、
自分で語っていて、「面白いな~」と思えるような人生を送っていきたいなと思います。

そういう視点で、
自分の人生を振り返ってみたり、これからどうしていきたいか?を考えると、意外と面白いんじゃないかなと思います。

そう考えると、
「今の自分には何が足りないのか?」が見えて来るかもしれません。

ちなみに、僕は『挑戦』が足りてなかったので、その為に自分に圧やストレスをかけていこうと思います!!
(宣言して圧かけてます笑)

これからの発信が面白くなれば挑戦している事になるし、そうでなければ挑戦が足りてないことになります。

もし面白くなかったら、ご指摘いただけると助かります笑
その際は、どうか優しめのご指摘で・・・笑

それでは、今回は以上です。

ありがとうございました~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?