見出し画像

少し体調がいいので書きます

最近、体調がよくなり外で買い物が昨日できました。これも妻のおかげですかね。また、これから私がどうなるかもわかりませんが、どうして行ったらよいのでしょうかね。

私が神さまと呼んでいる心の声はいろいろと私に教えてくれました。この声や幽霊のような黒い影が見えていました。今は陰性症状という状況のようです。自分では普通だと思うのですが。私が本当にひどくご飯も食べられなく、声も出せず、外にも行けなかった、三週間前、お医者さんに診てもらったとき私は妻に治ったら原っぱを思いきり走りたいと言っていたそうです。三週間でここまで回復できるとは思いませんでした。またどうなるかはわかりません。少量ではありますが、ご飯が食べられるようになりました。

さて、昨日は統合失調症の声と私の妻が話していたのですが(解離性同一障害ぽくもある)、声が言うには嘘や偽りがダメなのではなく、心にある歪みや悪意がダメである理由だということを話していました。そんなことも言っていたなあと私も思いました。

また、いつどうなるかわからないというのはとても怖いことです。しかし、将来に向けて自分にできることを頑張っていこうと思えるようになったのはありがたいことだと思います。それでは皆様、心身をご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?