もしかして、休日まで社畜してない?

連休中に大混雑していて、馬鹿高い旅費や娯楽費を払って過ごして本当に楽しいか?

自分で自由に休日や日程を決められなのは私からすれば屈辱的だ。会社から与えられた休日しか休めないのはただの奴隷ですよ。きっと緊急事態も解除されてからの連休だから皆さんこぞって何処かへ遊びに行くのでしょう?

私はそんな中遊びに行きたいとは思わない。

休みの日に疲れて消耗していたらそれは休日とは呼びません。

労働です。

休日も社畜しているのと同じ。

そもそも会社員は皆休日も社畜している。

何のために休んでいるのか考えた時にまた月曜日から金曜日まで働けるように充電するため。全ては一つの会社に徹底的に尽くさせるためにすべての日程が組まれている。

だいたいホワイト企業と言われる会社は年間休日が120日ぐらい。

なぜ130日でも140日でもないんだろう?

250日じゃないんだろう?

そんなに休ませたら現状に疑問を抱き始めるから。

あれ?なんで俺ってこんなに働いているんだろう?

そう思うから。

だから、土日休みで稼いだ給料すべて使い切って明日からまた頑張って働いてね❤

これが社畜にとっての休日。

つかの間の現実逃避である休日を過ごすために週5日奴隷のようにこき使われながら働く。

連休中に遊びに出かけたり旅行したりするのは十中八九サラリーマンでしょう?彼らの多くがその日に遊びに行くのはその日にしか行けないから。

だって、会社員じゃなければわざわざ混んでる時期に行く必要ないもん。

彼らが何かで得することはかなり少ない。

オトクな情報は暇で時間のある人間が手に入れやすい。しかもそういう人たちはお金持ちだったりする。そうしてお得に遊んだりして安く済んでますます金がたくさん貯まる。

社畜たちみたいにバケツに穴が空いて水が垂れ流しの状態とは訳が違う。しっかりと抜け目なく穴を塞ぐんだよ。彼らはケチだとか言って批判するのは見当違い。社畜のみなさんが浪費家なだけ。

大衆と同じ行動を取れば損をしやすくなる。

人と同じことをして得をしたことはあまり記憶にない。自分で考えて行動した時の方が思考停止で周りと同じようにしてたときよりも上手くいっている。

休日社畜をしないためにはどうすればいいのか?

皆が休まない時に休む。

つまり、皆が働いている時に遊びに出かける。

物事は需要と供給のバランスで成り立っているからお客さんの少ない時期を選べばありとあらゆる物を安く買い叩けるわけ。休日まで社畜してる社畜さんにはできない芸当。

得をしたければ世間とはズラしなさい。

遊び方も働き方も少しずつズラしていく。

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。