見出し画像

【副業✕SNS】4000人以上のフォロワーを増やすコツ

割引あり

Xとnoteで発信を始めてからかれこれ2年以上が経過した。今となってはnoteでは390人、Xに至っては4000人以上のフォロワーにまで到達できたので増やし方のコツみたいなものを皆さんと共有していきたい。

これからSNSで発信しながら自分のコンテンツビジネスを始めたいと思っている。もしくは今やっている最中だがなかなか増えていかないと悩んでいる人向けの記事内容にしていく。


本題に入る前に

SNSにはYouTube、X、instagram、Facebookなど様々なプラットフォームが存在しているが、匿名のブロガーとして発信していくならXとnoteの組み合わせが最も適していると思う。特にnoteに関しては費用をかけずに有料記事を直接読者に販売して収益化できるというメリットが有る。Xでフォロワーを集めて自分が書いているnoteへの宣伝活動をすればより記事が読まれやすくなるし、Xからの流入も増える。

実際、私のフォロワーさんは結構Xから来ている人が多い。

これから読者をより増やして収益化を狙っていくのであればXでのこまめな発信活動は必須であると言える。それにフォロワーは将来の資産になる。なぜなら、その中から普段書いているnote記事に強く興味や関心を抱いてくれる熱狂的なファンが出てきて有料記事購入に繋がり、自分の売上になるから。

拡散力を持てると一つの大きなスキルになる。

デジタルマーケティングというジャンルの職業もあるぐらいだから、現代人にとってあると便利なスキルの一つである。フォロワーを増やすまでの道のりを3段階のフェーズに分けて説明していこう。なお、プラットフォームはXでの発信を想定する。

ここから先は

3,386字

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。