結婚の決め手👰🤵

14ヶ月付き合っている彼氏がいる。

4月からお互い社会人だし、もう22だから結婚を考えないこともない。

逆算的に考えると、理想ではあるが28くらいに子供生みたい。となると26には結婚していたい。少なくとも2.3年くらいは付き合ってから結婚したい。

となるともう時間がないじゃない。

でも、最近今の彼氏に対して、この人と結婚ってどうなんだろうなと思うことがよくある。

付き合ってる分には全然問題ないしむしろ良いんだけど、結婚したいとは思えない。

成長意欲のなさ、自己管理力のなさ、なんも考えないで生きてる感、、、その他諸々。

別れるならはやめに別れたほうが自分のためではないか?

だけど踏み切れない自分もいるし、もっと考えてからのほうがいいのかなとも全然思ってる。

結婚の決め手ってなんですか、、、?

#結婚 #結婚したい #彼氏 #決め手 #社会人 #子供