見出し画像

地獄を経験して得たもの





こんにちは、kokoです😊



あの時の別居生活は



【今】の私が思う結論…



めっちゃ快適だった←笑😗



約20年ぶりに
旦那と物理的に離れての生活



いつ、何をするにも、自由✨
(別に、何かするわけじゃないんよ、
例えばお風呂に入ろうが入らなかろうが…
ご飯の時間バラバラだろうが…
ゴロゴロしてようが…そのレベル)



仕事は相変わらずあるけれど



正直家に「旦那」がいないのなら
仕事終わりに
急いで夕飯の買い物をして帰らなきゃ!
と焦ることもない



子供達も
それぞれ色んな予定があるから
家事も、ゆっくり気ままに適当に、で
全然楽ちん✨



たまには夜、
一人でスタバに寄ってゆっくりコーヒーを飲んだり✨
ちょっとブラブラ化粧品をウィンドウショッピングしたり✨



そして
休みの日は毎回、
色々な友達に連絡してランチに出かけた✨



高校の時の友達は
私と旦那の馴れ初めや、
異常な付き合い方を知っているから
話も早い笑
みんなそれぞれ家庭があるし、少し離れた場所に住んでいるのもあって
もう何年も会えなかったけど…
連絡したら、すぐに集合できて
語り明かした✨



また別の友達は
同じ市内に住んでいるのに
やはり子育て期だから会っていなかったけど
何年かぶりに
突然目の前に現れて(偶然は必然)
すぐにランチの約束をして、語り明かした✨



私の人生で2人だけ、「ママ友」がいるんだけど、ずっと心配してくれていて
別居中、よく夜ご飯を食べに行って
語り明かした✨



私の大切な心友は、
物理的にも、精神的にも、
ずっと毎日私に寄り添ってくれた✨



実家の母も、弟も、
みんな、協力してくれた✨



みんな、こんな私の話を
真剣に聞いてくれて
慰めてくれたし
励ましてくれたし
大丈夫だよって肯定してくれた



誰も私の事を否定しなかった
あの時の私の欲しい言葉をかけてくれた



みんなみんな、優しかった



別居中の私のメンタルを支えてくれたのは
間違いなく「人の暖かさ」でした



今でも、ずっと忘れない
一生感謝してる



地獄を経験したからこそ
知ることができた「愛と感謝」



本当は、
地獄なんて、経験しなくていいのにね



だけど、
私はこのルートを選んでしまったので笑
しゃーないか



私の人生、これからだ



だから次は私の番
もしあの時の私のように苦しんでいる人がいるのなら
助けたい



絶対に大丈夫だから
一緒に頑張ろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?