見出し画像

あの日の行動Ⅱ

こんにちは、kokoです😊



あの日
夜中自宅に帰ると



とりあえず旦那、なんか料理してた



「もう少しでできるから、
ちょっと待っててって」



はい?



その間、
旦那のスマホがピコピコ鳴る
もちろん不倫相手からね



目の前にあるからさ、
まあ、見るけど私



私が相手と解散してから
自宅に着くまでの10分間
何度も着信履歴があるけど
旦那は出ていない模様



だからLINEで
私に聞かれた事の返事を
これはこう答えました
これはこう答えました
みたいな報告というか
めっちゃピコピコ送ってきている



旦那は料理に夢中で気付かない
(というか、今だから思うけど
気付かないわけじゃないんだろうな)
(気付くつもりもなかったんだね)




とりあえずピコピコうるせえから笑
LINE開いて私が代わりに
「残念♪」
とだけ送信しました
(もちろんそのままそのLINEはサッと消去)



なにやら料理が出来上がってきたよ
「食べる?」



いらねーよ



ザザザーーーーっと土下座して
「浮気していました」
「本当にすみません」



こんな感じだったかな
ここから朝方まで話し合うのだけど、
やっぱり私は
怒鳴る事も、怒る事もせず、
泣くこともしなかった



不思議な感覚だった



涙は全く出ない
感情も昂ぶらない



「...なんだこれ。」



って感じ



この後からカウンセリングを受けたりして、色々教わり、感情が凍結されてるから、それを誘導してもらったり…結構大変でした笑



とにかく、めっちゃ謎 



こんなんなのに、
私、この人と離婚したいと思っていない
私、この人を捨てたいと思っていない



最終的に
「今後どうする?」の決断は
私に委ねられ
「やり直したい」
「別居を解消したい」
と、伝えました



私が、決めました



だせーな〜
さっさとこんな男捨てちゃえよ
なにすがってんだよ
情けなっ



暴走したエゴの声は
すかさず襲ってくる



でもまだ好きなんだもん😞
別れるのヤなんだもん😖
捨てられたくない😫



どんな事されたかわかってる?!
そんな男に何の価値があるんだよ!
もっと他にいい男いるから!



とにかく、
そういう問題じゃなかった
もう、
自分の本音がわからないし
ただの執着なだけかもだし
確かに情けない



けど、
今これで終わりにすることになったら
絶対に後悔して、
今後の私の人生、恨み辛みでマジ不幸😱



いつでも別れることはできる
だからその前にもう一度
自分が納得いくまでやってやる
とにかく私は、別居が嫌なんじゃ
この辛さをまず終わらせたい
次はそれから考えよう



という感じで
私はひとまず修復を選ぶことにしました



次の日、
子供達と共に自宅に戻ってきました



お世話になったお母さん達とか、
子供達に何て言おう…😨
本当に私の自分勝手のせいで
みんなに迷惑かけてる😣
もう顔向けできない😭



色々思う事はあったけど、
この瞬間を逃したら、またずるずるする
そう感じたので
サッサと行動しました



結果、
やっぱりこれで良かったんだって
今は思っています



のちに勉強する事になる
スピリチュアルや宇宙理論
あの当時は全く知らなかったけど、
私ちゃんとその法則通りに動いてたらしい


あの日は
記念すべき私のリスタートの日
となりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?