見出し画像

地獄編




こんにちは、kokoです😊



ついに
別居がスタートしました❗️



ただし、車で10分の距離…
職場は変わらず一緒…
(職場の人には言わず)



「やっっっっっと、一歩踏み出せた」
「やっっっっっと、解放された」
「やっっっっっと、楽になれる」



本気でこう思っていました



実家に着いて
荷物を落ち着かせ、
お母さんの淹れてくれたコーヒーを飲む



あの瞬間
どれほどの安心感を味わっただろう



子供達には、
不仲期間も、前回も、今回も…
最悪な物語を見せてしまった
罪悪感は、今でももちろんある



でもやっと、
これで終わる



安堵して眠りました



翌朝目が覚めて、
いつも通り子供達は学校へ
私は、仕事だった



旦那と顔を合わせて働く
もちろん気まずい



私は普通に振る舞うけど
あっちはもう「普通ではない



《拒絶》のエネルギーを感じた
(そりゃそうだ笑)



その夜
私は大変な事態に気付く…



や、
やってもうた



あれだけ、嫌気がさしてたはずなのに
あれだけ、うんざりしていたはずなのに
あれだけ、もう無理って思ってたのに
あれだけ、離婚したいと思ってたのに



やばい
やばい
めっちゃ戻りたい
やり直したい

うそでしょ!?
やばい、どうしよう………



初めて感じる心の不安感でした



次の日、
早速旦那に
「本当にごめんなさい
やっぱり私が間違っていた
戻らせてください」
って伝えたけど、



旦那は完全に心を閉ざしていて
それは叶わなかった



そのあとも、
何度か掛け合ったけど、
全然拒絶、だめだった



やばい、
どうしよう、
苦しい…



こんな最悪なメンタルで
約2ヶ月半、別居していました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?