ワキガ歴24年の僕がしている対策

こんにちは。おとです。

いきなりですが、僕はワキガです。
ワキガパワーを小中大で表すと中くらいかなと自分では思っています。

たまにコンビニの外国人店員で超強烈な人いますが、あそこまでではないはず!

実際にどのくらいかというと、、
・長年着ている服はなんか臭い。
・何も対策しないと脇が臭い。
・対策しても夜にはちょっと臭い。
・彼女にばれたことはない。(自己申告)
・高校の部活の時は大変だった。

とこのくらいです。

若い時に比べ、今は少し弱くなりましたが、それでも何も対策しないと臭います。。しかも、自分の臭いって自分だとわかりづらいんですよね。。

今回はそんな僕が最近使ってみてよかったワキガ対策品をご紹介します。
ワキガで悩んでいる人はぜひ使ってみてください。

今まで使っていた商品

ちなみに今までこれを使ってました。

「NOANDE」

実家に住んでいた時は親がお金出してくれていたので、これを使ってました。効果は割と?あったと思います。

高校の部活のときや大学の時はこれを使ってしのいでました笑

でも、一人暮らしを始めて自分で買うには高すぎるんですよね。。月5000円はきつい。。
それでAmazonで何かないかなと思って探して見つけたのがこれ!

今使っているリピート商品

「デオナチュレ ソフトストーンW」

もう3本くらい使いました。

「始めは安いから効果ないんだろうなぁ」って思いましたが、使ってみたら夜まで全く臭わなくなりました。前に使ってたものより効果高い。

スティック状になってて塗りやすく、毎朝ちょこちょこって脇に塗るだけ。
1本で3か月くらいは使えます。(このコスパに感謝)

ワキガで悩んでいる人、1回試してみて!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?