一人暮らし買ってよかったもの

こんにちは!おとです。
この記事では、一人暮らしを始めてみて買ってよかったものを紹介しています。一番下に微妙だったものもあります笑
使い続けてみて微妙だったものは消すもしくは一番下に移動するので、ご安心ください^^

カテゴリー別にして見やすくしているので、興味あるところだけでもご覧ください^^

もし、一人暮らしでこれいいよ!ってものがあったらぜひコメントもしくはTwitter(@otonarisan_da)で教えてください!

※以下の商品リンクはAmazonアソシエイトプログラムを使用してます。

【食べ物編】

ーーーーーーー
プロテイン
ーーーーーーー
美味しくて安いプロテイン。
スプーンも付属されていて楽ですね。
毎朝、飲んでます!

【トイレ編】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スクラビングバブル トイレクリーナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まじで優秀。
トイレ掃除って外側をトイレシートで拭くのは全然楽なんですよ。
問題は、、便器の中。
黒ずんでいたり、ブツがついていたり。

そこで、始めに思いつくのが、トイレブラシ。
トイレブラシはよく落とせるけど、使った後ケースに入れるとしても汚すぎる。不衛生。と思ってトイレブラシを買う選択肢は消えました。

なにかいいのないか調べに調べた結果見つけたのが、スクラビングバブルのトイレクリーナー。ジェル状の液体を便器の中にぶしゃーっってまんべんなくかけるだけ。あとは放置。

それだけでめちゃくちゃきれいになりました。
しかも、2カ月くらいはきれいなままを保ってくれます。

トイレ掃除のハードルが下がって楽になりました。


【お風呂編】

ーーーーーーーーーーー
パドルブラシ
ーーーーーーーーーーー
シャンプー前のブラッシング、ヘッドマッサージに使ってます。
どこかでシャンプー前にブラッシングすると良いみたいなのを見て購入。ブラッシングの効果はあまりよくわからないですが、これでヘッドマッサージするとめちゃくちゃ気持ちいいので、使い続けてます^^

ーーーーーーーーーーー
ヘアオイル
ーーーーーーーーーーー
洗い流さないトリートメントとして使ってます。
風呂上がりに2滴手に伸ばして髪につけるだけ。1年くらいもちそうな気がする笑
髪めっちゃサラサラになります。

ーーーーーーーーーーー
ビッグフェイスタオル
ーーーーーーーーーーー
一般的な大きいバスタオルって洗濯物がかさばるし、乾くのに時間がかかってしまう。正直、体拭くのにあんな大きさ必要ないですよね。このビッグフェイスタオルはちょうどいいサイズ。体も拭けて洗濯もしやすいです。

ホテルスタイルと謳っているからか質感も結構いいです。
タオルは統一感出したいので、新生活始める人や買い替えのタイミングの人はチェックしてみてください。

【掃除編】

ーーーーーーーーー
換気扇フィルター
ーーーーーーーーー
100均のでもいいけど、これいいですよ。
粘着が始めからついているので、フィルムをはがして換気扇に貼るだけ。
汚くなったらシロクマが茶くまになるので、交換。
めっちゃ楽。

【キッチン編】

ーーーーーーーーー
まな板シート
ーーーーーーーーー
生肉をまな板で切るのが気持ち悪かったので購入。
めちゃくちゃ分厚いサランラップみたいな感じ。
使ったら捨てるだけだからめっちゃ楽。

ーーーーーーーーー
袋止めクリップ
ーーーーーーーーー
パスタの袋と使いかけのかつお節の袋の口止めるのに使ってます。
見た目シンプルで使いやすい。
洗濯ばさみじゃなくてこれ良いですよ。

【家具編】

ーーーーーーー
ゴミ箱
ーーーーーーー
容量 : 20L
サイズ : 幅30cm×奥行き16cm×高さ45cm
このスリム感。一人暮らしの狭い部屋にはもってこい。
始めはゴミ箱なしで床にゴミ袋を置いてましたが、虫が寄ってきそうだったので、ゴミ箱を導入。
ゴミ箱を選ぶ基準はシンプルさとスリムさ。
値段も考慮するとこのごみ箱しかなかったので、これにしました。
段ボールなので、めちゃくちゃ軽いし割と頑丈。

【寝具編】

ーーーーーーー

ーーーーーーー
固め、高めの枕が好きな人に最適。
ホテルみたいなふわふわしている枕もいいけど、やっぱり固めが良いんですよね。パイプ枕なら汚れにくいし、汚れても最悪まる洗い出来るので、寿命も長い。中のパイプの量を減らせば低くもできます。

↓で紹介している枕カバーと合わせたら最高です^^


ーーーーーー
枕カバー
ーーーーーー

タオル地。
夏の汗ばむ夜でもタオル地なので、不快感ゼロ。
汗かいてもサラサラです。
もちろん冬でもおっけー!

カラーバリエーションも豊富なので、お好きな色をどうぞ!

【虫対策編】

ーーーーーーーーー
虫よけスプレー
ーーーーーーーーー
この前の夏、アパートの玄関前に虫が大量にいてキモかったので、この「虫こないアース」を買いました。玄関前の通路の壁や床に吹きかけまくったら虫がだいぶ減ったので、効果抜群です。

虫好きな人以外におすすめです。


【その他】

ーーーーーーー
デオナチュレ ソフトストーン
ーーーーーーー
ワキガ対策。
今まではNOANDEっていう高いやつ使ってましたが、これ使ってみて臭いが抑えられたのでこれに切り替えました。スティック状で塗りやすいし、無臭なので使いやすい。脇だけじゃなくて足とかにも使えそう。

ーーーーーーー
買い物かご
ーーーーーーー
コンパクトで折りたためる買い物かご。
一人暮らしの人が買う量にぴったりです。持ち手がアルミのフレームで頑丈。見た目もおしゃれなので結構重宝してます。

ーーーーーーー
すきまパテ
ーーーーーーー
これ絶対やった方がいいですよ。(Gが好きな人以外)
キッチンのシンク下の排水ホースの隙間。あそこはGの通り道。
なら塞いだ方がいいですよね。
紙粘土みたいな感じなので、手でこねてすきまに詰めていくだけ。
Gと共同生活しないためにも隙間は埋めときましょ。

ーーーーーーー
強ミヤリサン
ーーーーーーー
僕はお腹が弱くてそれが悩みでした。常に便秘。1週間は平気で出ない。
しかも、常にお腹の膨張感を感じて気持ち悪い感じ。
ほんとどうしようもなかったです。
そこで、整腸剤なるものを試すことに。飲むとすぐに効果が現れました。お腹の膨張感が消えた。便通も毎日とはいかないものの前よりは断然よくなっています。
今も毎日欠かさずに飲んでます。
整腸剤は人によりけりみたいな要素が多いので、何種類か試していかないと自分に合ったものは見つけられませんね。

ーーーーーーー
カチューシャ
ーーーーーーー
家の中にいるとき前髪が邪魔で邪魔で仕方なかったので、購入。
初めてカチューシャなるものを使ってみましたが、結構いいですね。
前髪が常に上げた状態になるので、目にかかることもないし、ニキビ対策にもなります。デメリットは髪にカチューシャの癖がついてしまうくらいですかね。

【大きい声では言えない微妙だった商品】

ーーーーーーー
お風呂の排水溝
ーーーーーーー
うまく回転して真ん中に集まってくれそうですが、周りにこびりつきます。
すぐっ詰まって水が流れなくなる。
他の商品は排水溝のサイズが合わないので、しょうがなくこれ使ってます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?