見出し画像

どうやらTwitterが大変なんだそうだ。しかし大変なのは自分のTwitter依存の方だった。

先日、2023/07/01の深夜頃にツイートが読み込まれなくなった。
おや?これはおかしいなと調べてみたのです、そこで指が伸びたのはTwitterの虫眼鏡マーク、Twitter内検索の機能です。
そう、ツイートが読み込めないにも関わらず、僕の脳は問題の検索のためにツイートを調べに行ったのです。
実に愚かですね、しかし私の中ではTwitterはリアルタイムにいま起きている自分の知りたいことを知るためのインフラとなっていたため、そしてそれに依存していたため、なんの疑問も持つことがなくTwitterが問題なのにTwitterでTwitterの問題を検索するということをしてしまいました。

僕のTwitter依存はすごいです。
新規ツイートが読み込まれない、規制中だとわかっているのに手が勝手にTwitterのアイコンをタップしてしまうということを数回してしまいました、いえ、嘘です数十回してしまいました。ツイートが読み込まれないのに。
Twitterのアクセス規制が行われてから地震がありましたが、真っ先にTwitterで調べました。ツイートが読み込まれないのに。
某所で事件があったと情報が入ってきました、そしてTwitterで調べました。ツイートが読み込まれないのに。
好きな作家さんが今日Twitterで作品をアップロードすると仰っていたので、Twitterを開きました、ツイートが読み込まれないのに。
少し時間が空いたので、近隣のカフェを調べようとTwitterを開きました、ツイートが読み込まれないのに。
仕事関連の情報を追うためにTwitterを開きました、ツイートが読み込まれないのに。
その他にも沢山沢山ツイートが読み込まれないのにTwitterを開きました。

それほどまでに僕の生活はTwitterに依存していたのです。
イーロン・マスクのパロディーアカウントは「Twitterを閉じて外に出ろ」と言いました、そしてイーロン・マスク本人はそのツイートをRTして言いました「まぁ友人や家族との時間を過ごしなよ。」

ふ ざ け る な

おっと取り乱しました。
とにかく、今までのTwitterを返してくださいイーロンマスクさん。
僕にはTwitterが必要なのです。
それは革新的で先進的で生まれ変わったTwitterではないのです。
僕が真に求めているのは昔ながらのTwitterなのです。
お願いします、返してください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?