見出し画像

自分の機嫌は自分で取る

バツイチ・アラフォー・繊細女の
はやかわです。

今日はねーー、
嫌なこと、いや、嫌なことじゃないな、
非常にストレスフルな出来事がありました。

仕事で急にやったこともない仕事を
任せられまして、
緊張と食いしばりで
帰ったら頭痛通り越して
顔面が全体的に痛かったです。

電話は鳴る
無線も鳴る
業者は来る
パソコンに登録して
出力して
サインもらって
・・・
まぁ、とにかく
キャパ超えしまして!

キャパ超えはまぁ、良いのです。
たまには超えないと
成長もしないので。

でもね、
顔面が痛くなったのは久しぶりで
結構落ち込みました。

気持ち以上に
とにかく身体が辛くて
寝てみようかと思っても
顔面をはじめ、
全身が痛くて寝れもせず

しばらく目を瞑って
呼吸を整えて・・・

「このままではきっと
浮かび上がるのに時間がかかる!」

そう直感で判断し、
取った行動は

『プリンを食べる』でした。

本当にプリンが大好きなんです。
スイーツの中でも一番好き。

困った時のプリン頼みです。

自分の”ご機嫌”を自分で取るのは鉄則。

信頼できる人に愚痴を聞いてもらったり
思いっきり泣いてみたり
枕に向かって叫んだり・・・

そして最後は
思いっきり自分を甘やかして
【自分をもてなす】こと。

私にとって今日の
自分おもてなしの最適解は
大好きなカフェの プリン でした。

こういう時にダイエットとか
そんな御託はいらん。

早く立ち直る方が自分にとっても
周囲にとってもWin。

なんでも
傷は浅い方がいいのです。

ざっくり深く包丁でいっちゃうより
転んだ擦り傷の方が治りは早いでしょ?

まだ顔面は痛さ残ってますけども
心の方は快方に向かって
あとはぐっすり眠れば
明日も頑張れる!

竹のようにしなやかに
柳のようにたおやかに
いつでも 自力で
ニュートラルに戻れることは
実は最強のスキルなのかもしれないと
感じているところです。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

あなた様とのご縁に
感謝!多謝!!

はやかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?