見出し画像

オートミールを食べ始めてから2週間 でるでる

 筋トレ界隈、健康界隈、ダイエット界隈ではまぁまぁ名が知れている オートミール。
 
試して見たんですけど、一番効果があったのは
お通じ

でした。

食物繊維がめちゃくちゃ含まれてて、それのおかげなのかな?

食物繊維っつーのは、消化できなくてそんまま出るらしく、便の形成にはすごい重要なんですね。

その豊富に含まれる食物繊維のおかげか、

スルっと出てくれるし、量自体もいつもの2倍とか出たんです!!

出すぎて逆に焦りました。
食べる量自体はいつもと変わらないのに。(そもそも便に占める食べカスの割合は1桁%台なのですが)

キムチ 納豆 ヨーグルトとかでお通じ改善にアプローチしても効果が無い場合は、食物繊維の面からアプローチしてみるのがいいかもです。

お通じだけでなく、

血糖値の上昇が緩やか
タンパク質も含まれる
その他栄養素

とか色々メリットがあって、主食としてはぶっちぎりの優等生です!

健康を考えたら、米、小麦はやめてオートミール一本でいくのが良いかも……?

あ、味のほうなんですが、自分的にはお米と麦の中間みたいな感じかな〜と。

基本的には水で浸してレンジにかけて膨らまして食べるのですが、普通にお米みたいに、上におかず的なもの載せて食べてます。
何でも会います!
お粥みたいな仕上がりです。

見た目はハッキリ言って微妙なのですが、慣れます。健康のため!と思えばへっちゃらです。

私は、最初は日食さんのピュアオートミールを、しかし、これがちょっとコスパ悪いので、業務スーパーのカナダ産のやつ(1キロ)↓↓を今は食べてます。


(((参考までに"100gあたり"
うちの近くで買うと

日食 約133円
業務スーパー 約43円 でした。)))

国産、外国産で食感やコスパがけっこう変わるので試して見て下さい!試す価値はめちゃくちゃあります!

宅浪はやめとけ