幼少期②

前回の記事はこちら

幼稚園入園

無事幼稚園に入園したおかき少年


集団遊びの段階で既に集団生活不適応を発動・・・笑

皆が泥遊びしていても、服が汚れるのが嫌で入れなかった
戦隊ものごっこ遊びも興味がなくては入れなかった
運動神経があまり良くなかったのでボール遊びもできず笑

コミュ力だけはまあまあ高かったので場面場面では遊べるけれども
『何して遊ぶ?』が非常に苦手だった
テキトーに場面で遊んだ後は人気のない遊具でボーっとしてたり
誰もいないベンチで日向ぼっこするのが好きだった

またこの頃から謎の正義感に駆られるようになった
初めての集団生活で今まで自分が触れることのないタイプの人間と
長い時間を過ごすことになり元々持っていた正義感が強くなったともいえる
周りの子供たちから飛び出す「死ね」「あほ」などにひどく驚き
ことあるごとに先生に報告しに行っていた笑

こうした幼い自分の行動もまあまあとんでもないのだが
ここは田舎、こうした自分の性格は先生から揶揄われていた
この頃から大人に対しての不信感が強くなっていった


楽しいとか楽しくないとかあんまり感情が思い起こされない
幼稚園時代でした・・・!
また次回へ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?