見出し画像

焚火と、安心と~イベントレポートVer.2~

※本記事は内田秀太がお届けします。

まっくらの夜に

世代もバックグラウンドも、みんな混ざる場所。
焚火をみんなで囲む時間。
きっとそれは、今の私たちに案外欠けている、安心安全なコミュニティ。
初めましてだから、よく知らないから語れることもたくさんあって。そんな空間をつくっていきたい。
2回目となったHItoHITO焚火ミートアップは、3月13日、大阪府豊能町のとあるバイクカフェで開催。
月明かりと焚火が作る雰囲気が、より一層話を深めました。

みんな誰かに、伝えたい

印象的だったのは、イベントも終わりに差し掛かってきたころの参加者からのある問い。

「みんなにとって幸せってなんですか?」

普段なら重たくて、めんどくさそうな問いですが、みんなが自然と口にだす「わたしにとっての幸せ」を聞くと、なんだか心地よい安心感を覚えます。

たぶん、みんな自分の気持ちや悶々とした葛藤を誰かに伝えたいんだと思います。
それが家族であれば、とってもあったかいでしょう。
それが友だちであれば、とってもあったかいでしょう。
でも、照れや見栄がそうさせてくれないときだってあります。
そんなとき、ふと気持ちを預けられる場所や仲間がいることがとっても大事なんだと思います。
そしてそんな空間は、やっぱり焚火がつくってくれるんだなぁと今回も思いました。


今回も読んでくれて、ありがとうございます。

HItoHITO ホームページ
https://hitohito.studio.site/

HItoHITO インスタグラム
https://www.instagram.com/hi_to_hito110110/



この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?