私の波乱万丈な人生〜小学生編〜

7才まで家族6人と広島県で平和に暮らしておりました。
しかし自分の人生が変わった出来事…それは…

沖縄への遠距離引越し!!!

7歳、小学校2年生の時に沖縄へ引っ越して来て
さぁ!新しい小学校楽しみだ〜♪なんて思っていたら
新しい小学校はなんと、学級崩壊してました。

まぁ、絶対先生の言うこと聞かないわ、
授業中激しめの喧嘩しだすわ、
窓は割るわ酷かったですね。本当。
これがほぼ卒業まで続きます。。。

それに加えて沖縄独特の訛りや、
自分の事を私と言う事をからかわれたり
(※沖縄では自分の名前を一人称として使います。)
友達も出来ずに私は馴染めませんでした。

そんな事があり、だんだんと不登校になり
3年生くらいから完全な不登校児になりました!!!笑

日中はワイドショーかネットサーフィンして
プロニートしてました。はい。笑

好きで引きこもりをしていたのではなく、
単純に学校が嫌だから不登校なわけで、
無理やり連れて行かれそうになったり先生が迎えに来たりするのはとてもストレスが溜まりました。
しかし当時の私は小学生。
自分のストレスに全く気がついていませんでした。

するとどうでしょう、学校に行こうとしたり行くたびに激しい腹痛、吐き気、発熱が出るようになりました。
所謂自律神経失調症です。

はぁ、小学生なのにストレス性不調って…笑

まぁ、とにかく、たまに行く事はあります。
テストの時や運動会(見学)など。
ですが行くたびに不調になるものですから、学校の担任やクラスメイトからは"あいつズル休みじゃね〜?"
みたいな雰囲気を教室に行くたびに感じるようになり
余計に行き辛く苦しかったです。

それから自立支援をしている支援学級に通い始めた頃

現在も悩み続けてる重大な事

が発覚します。。。

次の小学生編②で載せます。 
ここから少しずつディープ(笑)な内容になっていきますが読んでいただけると嬉しいです😊

【♡とフォローお願いします(^^)】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?