私の波乱万丈な人生〜小学生編③〜

こんにちは。購読頂きありがとうございます。

さて前回の記事でお伝えした
多くの小学生が体験したと言われてるアレと言えば…

ずばり、万引きです。 

私は物が欲しい、食べたい、などではなく
単純に盗む事をしたかった盗む事が快感でした。
(もちろん犯罪ですので今は絶対にしてませんよ!!!)

漫画、コスメ、お菓子など。近所のコンビニやスーパーなどで盗っては親に見つからないように隠しを繰り返していました。だいたい1ヶ月ほど繰り返ししてました。

が、所詮小学生の万引きです。すぐお店の方に見つかり、学校、両親に連絡が行き両親と共に謝罪しました。
お店の方は小学生だし謝って弁償してくれたら警察への通報はしないと仰って頂き、両親が代金を払い、謝罪しお店を後にしました。その後父は仕事に戻り私は母と学校に向かいました。

当然ですが担任、教頭、副校長に怒られ、家に帰りました。帰ってからも母に、何でしたの?お腹すいたからしたん?と質問責め&説教…
私はお店で母が泣きながら謝ってる姿を見てとても悪い事をしたのだと初めて自覚し、深く後悔しました。
何も言わずに、言えずにその日は終わりました。

今はそう言った欲求はないので、
当時の私は学校の事でのストレス&好奇心からやって待ったのではないかなと思います。(小学生編②参照)

しかし、小学生の万引きとは言え大人だと窃盗罪で逮捕で堀行きです。自分の子供にはしっかり言い聞かせます。

話が変わりますが、ここ数年で未成年の中で
小学生の万引きが中学生より多くなったそうです。
やはり理由は私と同じ好奇心など。
しかし、現在はすぐに警察が介入するそうです。
私もその方が本人が後悔し反省する上に再犯率が低いのではと思います。

さて次の記事は、

こらまた大人のアレで大事件が起こります。🔞
アダルティーです…

次の記事は明日更新します。

【♡とフォローお願いします(^^)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?