見出し画像

ルービックキューブ(8)〜変わりたいけど…と悩み続けている人へ〜

なんらかの理由で「変わりたい」と思っている人いませんか?
自己啓発本を読んだり、セミナーにはたくさん参加した!
でも、満足のいく変化はまだ起きていない。
正直、この先何をしていいかわからなくなってきた。

そんな人には、「ルービックキューブ」がまさかの救世主になるかも!?

ルービックキューブは人生を進める道具になる!

組み合わせ配置は、43,252,003,274,489,856,000通りあるそうです。
めちゃくちゃ強運な人でも、適当に6面揃えるって無理だと思いませんか?
でも、揃えることができることは間違いないですよね!

ルービックキューブの大前提をざっくり言ってしまえば
必ず6面揃えることができる
・キューブを回すあなたを邪魔する存在はいない
・コツ、パターンを知ってそのとおりに回せば、誰でもできる!

では、6面揃えれない人はなぜできないのか?
気になりませんか?
これがわかれば、現実の変化を邪魔している原因の特定と解決ができちゃうかも?(その時には、現実も変っちゃってるかも?)

成功を邪魔しているのは、100%あなた自身!

ルービックキューブに挑戦するといろんな考えが浮かぶはずです。
うまくいった時に出てくる考え。
行き詰まりを感じた時に出てくる考え。
・この先どうしようか悩んでいる時に浮かぶ考え。
・頑張るか、諦めるかの意思決定時の考えのパターン。などなど。

邪魔している考え方を変える事ができれば、成功に近づきます!
逆に言えば、邪魔する考え方を変えない限り、ルービックキューブに限らず何をしてもうまくいかないかも??

チャレンジする事で得られる事

・目標を決める大切さ
・意思決定のパターンを変える(なりたい方向に進める自分になる!)
・仲間と一緒に取り組む価値
・運は人が運んできてくれる
・成長の先に成功がある実感
・自信
 などなど

実際に一緒にやってみます?

人生さんと一緒に学ぶルービックキューブグループをつくってみました。
なんか気になっちゃった人は登録してみてください。
(ルービックキューブの先生ではないので、ルービックキューブに関しては「一緒に学びましょう〜」って感じでお願いします。ぼくの先生は紹介させて頂きます!)

公式LINEバナールーキュー

人生さんに関わるとどうなれるの?

普段は、囲碁を道具に「人生がより良くなるお手伝い」をさせてもらっています。(納得度100%!? 気になる人は関わってみてくださいね。)

囲碁の打ち方が変わった時には、現実が変わってる人が多いようです。
(興味ある人はタグ「人生さん」をみてもらえると体験談がいくつか載ってます)

体験者の変化紹介

(囲碁前)お喋りだった息子がいつしか、全然話をしてくれなくなっていたのに気が付いた。

(3回後)小学生の息子の変化が著しく、帰宅後のおしゃべりが止まらず、       
宿題が全然進まなくてタイムオーバー。毎日楽しみにしている、おやつを食べる時間もなくなってしまうくらい。
(囲碁前)母親が高校生で亡くなってから願ってもどうにもできないことがあると心折れてから私は感情を失った。

(囲碁後)とある教育を知った。目から鱗すぎた。そしてその数ヶ月から囲碁も始めた。自分が変化してる時は自分よりも周りが気づくことが多いと思う。私の場合は小さな優男(息子)の発する言葉や態度が本当に変わってきた。びっくりするくらい。


【編集後記】

なんとか、ルービックキューブを始めた当初にたどり着きたかったところまでこれた気がします。

ここからが本番。
「イメージを早く伝達する」って事に取り組んでみようと思います!

今日は、コロナニュースの裏で、またやばい法案が通って、日本がどんどん売られていく、って記事を読みました。

後から後から対処法のように騒いでも、もし、今回は阻止できても次は阻止できないかも?
どんな未来がいいのか?
その為には何を変えないといけないのか?

理想を持って、問題発見をして、解決に動ける人が増えることが大事だなとすごく感じています。

普段は、囲碁を道具に、教育、経済、政治の話など機会があればいろいろさせてもらったりしてます。
いろんな事が自分ごとになって、まずは議論できる人が増えたらいいなと思ってます。

ルービックキューブの投稿は、今回のでちょっと落ち着くのではと思います。(もし書いてもあと2〜3回で、あとはたま〜にかな)

ルービックキューブの話を読んでくださった方はありがとうございました。
突然始めては、突然飽きちゃうぼくですが、飽きるまではやってます。
縁あった人は、一緒に遊んでもらえるとうれしいです。

今は2分30秒ぐらいです。
次は1分を切るのを目標にコツコツがんばります!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?