RC18)目隠しで揃えるとかやべー笑

目隠しでルービックキューブを
揃えることへの興味が強まってきた!

目隠しがもしできたら・・・

単純にすごくないですか!?

自分には絶対に無理。
なぜなら、壊滅的に記憶ができないから。
だから、やってみたいとも思わなかった。

なぜ、興味を持っちゃったか?

ルービックキューブのお師匠さんが
「目隠しに興味ありますか?」と、
ライングループ上でみんなに聞いた事があった。

ぼくは無反応だった。
が、次の一言で急に身近なものになった。
師匠「Tパームを目を瞑って20回連続で回せればできます」

言ってる意味はさっぱりわからなかったけど、
Tパームの存在は知ってた。(当時はまだできない)

なんかわからないけど、
Tパームを目を瞑って正確にできれば
目隠しキューブにチャレンジする権利があるの!?

もう1つの理由はこれ。
自分は記憶に関して、圧倒的に苦手意識がある。
「余計なことは1つも記憶しない!」
と小学生の頃に決断して生きてきちゃったから。

記憶への苦手意識は損ばかり

覚えていればなんてことないことも、
覚えないようにしてるので、
探す時間がめっちゃかかります。

もしくは、最初から思い出すまでを
全部トレースしないといけないので
大変です。(途中も覚えてないので、
最後まで思い出せるのは稀)

あるセミナーで「記憶は人生そのもの」
みたいな話を聞いたことがあり、
すごく納得でした。

そこからかな?
「記憶したくない」という小学生の時の決断を
覆してもいいのかも?とちらっと思い始めたのは。

そして、一週間ほど前に、お師匠さんが
「みんなで目隠しやろう!」と、動画を
アップされてました。

時間ができたので、昨日、その動画をみたら・・・
できるようになるまでのステップがだいぶわかっちゃった!

今の楽しみ

・目隠しでキューブを揃える考え方を学ぶ。
・やってみる。できた、わからないも楽しそう。
・知らない事を知る楽しみを味わう。
・いつかできちゃったら、めっちゃ楽しそう!!

と、こそっとワクワクしはじめたところです!

始めたきっかけを忘れないようにメモ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?