見出し画像

自分探し

こんばんは。
まああれですね、自分を探しても、
結局他者にぶち当たりますね。
自分の中には問いだけあって、答えはない訳で
あります。だから、人付き合いが苦手で下手でも、仕事くらいする必要があるし、職場に行けば仕事のやり取りや、挨拶や多少の話をする訳であります。自分自身と仲良くしないと友達作るどころではないですが、自分一人で自立して、自己完結も出来ない。他人とうまく付き合えないと、
何となく居心地が悪い。他者との手ごたえが、自分自身の手ごたえとして跳ね返ってくるので、
他者を無視して充実はないし、自分を無視しても
充実はないように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?