見出し画像

I want to be a タフガイ

体力の無さには定評がある僕です。

ここ最近、体力の重要さを強く感じています。

170km/hの剛速球を投げられる投手だって、スタミナ不足で10球しか投げられないならさほど脅威ではないし、どんな天才的なスコアラーだって5分間しか出場できないのであれば脅威には成り得ない。

どんなに知識を吸収することができる頭脳をもっていたって、頭が働く時間が短いのであれば吸収できる量には限りがある。

3段階に分かれているピラミッドの頂点に「能力」があり、その下には「集中力」、そしてその下の土台には「体力」があるよなー、と最近思っています。

なぜピラミッドかというと、最下層の「体力」が大きくないと、その上の「集中力」や「能力」は広がっていくことはできないよなー、と感じるからです。

こんな感じ

生涯を通して仕事をしていくのであれば、まずは「体力」をつけることが、結果として「集中力」や「能力」の限界値を高めることに繋がると感じた私は、これから体力をつけるための行動をすることを決意しました。

目指せタフガイ。
目指せザンギエフ。
目指せビスケット・オリバ。
目指せ石丸市長(安芸高田市)。

ということで、具体的にどんな行動をしていくかも決まらないまま、決意だけ書いて終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?