見出し画像

山の日なので

山の日なので、モンブランを買いに出かけた。

北菓楼(砂川市)

ショーケースに2つだけ並んでいた「和栗のモンブラン」。午前中早々に買い占める形となってしまった。山の日なのにモンブランが買えなかった方がいるかもしれない、ごめんなさい。代表して美味しくいただきました。

ショーケースの説明には「北菓楼の定番」と書いてあった

たいへん美味しゅうございました。

モンブランに登頂した(食べた)ので、もう山の日への義理は果たした気分であったが、せっかくなのでドライブがてら山にちなんだものを車窓から探すことにした。

間違いない。これは「ヤマ」ダ。


あお「山」だ


北海道だけど岡山だ

飽きた。



山のような本を見に行った。

山のような本があるところ


違う違うそうじゃそうじゃない感が湧いてきたところで、山のよく見える道を帰った。

樺戸連峰

山の向こうも山だろうか。

山は登るよりも眺める方で良い。と思いながら、特にヤマ場のない一日を振り返っている。



さて明日は平日、、、あれ?今日は鎌倉殿やってないの?

この記事が参加している募集

山であそぶ