見出し画像

噛みごたえ

こんばんわ神明です。

神明にはひとつの食べ物にハマると、そればっかり食べ続けるという習性がありまして。

この事は、以前にも書いたことがあるのですが。

そして、上記の記事を書いて半年以上経ってますが、いまだにパリパリ麺のサラダは食し続けているわけです。

わけですが、

最近新たな刺客が、我が口内を攻撃してきました。

「ほれ、こんな味好きやったやろ?ん?」

という具合に。


ファミマのつくね串。


たまらん。

ここ一ヶ月、1日のどこかでは食べてる気がしてしまう。

というか確実に食べとる。

会社の帰り道に買って、駅までの道すがら食べ歩きしてた時は、さすがに「ええ大人やのに…」と自問もしましたが。

人というのは欲望に弱いものよ。


先日、肉まんかあんまんを食べながら歩いてるJKを見かけた時は、ちょっとだけホッとしましたね。

よし、JKと同じ行動力がまだ余にはある。フッフッフ…

ということではなく、この時代でもそういう光景を目にできるという事実に。


そう、大気が汚れているわけではないので、マスクを外して食べ歩きしても問題はないのだと。

お行儀の問題はありますがね。


外で食べる肉まんって、ちょっとうまいやん。


食べ終わったら、肉まんについてる紙はポッケに入れてちゃんと捨てるのが食べ歩きの礼儀だとは思いますが。


そろそろ暖かくなってくるので、寒い大気の中で食べる格別の肉まんを味わうのは今のうちしかないと思い。


これからコンビニにいくわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?