見出し画像

ソムる感覚。

こんばんわ神明です。

その昔、神明が研究の為にレコーディングスタジオを訪れた時の話なのですが。

エンジニアさん曰く。

「いいかい?こっちのケーブルはイギリスの音がする。そしてこっちはアメリカ西海岸の音がする。聴き比べてみな」

ですと。

そして、ポリス(あのスティングが在籍していたバンド。映画「LEON」の主題歌を歌ってる人。)の曲で聴き比べたわけですが。

「おおぉ!!」と神明は唸っておきました。

正直違いがわからんかったので、唸るだけ唸っておきました。


そして2021年現在、神明の研究は継続しているわけですが。

曰く。

「いいかい?こっちのHDMIケーブルはエロめの高い映像が出力できる。そしてこっちのHDMIケーブルはドキュメンタリー映画に強い出力ができる。見比べてみな。」

となった場合のベンチマークはどの映像にした方がよいかしら。


やっぱり壇蜜さんの作品だろうか…


土曜の午後の憂鬱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?