見出し画像

ヘッダー・ボーナストラック

こんばんわ神明です。

Youtubeなどの動画の見本として、サムネイルは重要だと言われております。

中にはサムネイルが派手すぎて、動画とほぼ関係ない大げさなものまであって、サムネ詐欺というものもあります。

note界隈でもこれにあたるのがヘッダー画像かなと思っております。

最近は運営からオススメのヘッダー作成ページが紹介されていたり、ブログでも見た目の重要性はあると思います。

皆様の記事を拝見してるときも、やはりヘッダーが一番最初に目につくので、「お!!」と思うものがあるとタイトルを読むより先にポチするという事は誰しもがある事でしょう。

記事や動画にはサムネイルがつけれるけども、リアル世界でのサムネとはどういったものになるのか。

と、考えてみると。

一番身近なものだと、名刺という事になると思います。

皆様、名刺はお持ちでしょうか。

どういった名刺でしょうか。

ちなみに神明の持っている名刺は、文字のみで構成されている味気ないものになります。

「なんとか会社」の「どこぞ部署」の「こいつ」的な味気ないやつです。

日本の会社の多くの方々がそういった名刺をお持ちなのだと思います。

だけども、例えば最近の「俺、私、最高だった瞬間」の1枚の写真が名刺だった場合、受け取った側の印象は爆上がりするような気もするんですよね。

なんかこの人ステキ…この娘かわいいな…で、一筋の未来ができるやもしれません。


最近のサムネイル的な一枚をスマホで撮ってみてはいかがでしょうか。


神明はどう撮影しても漆黒の写真になるのですがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?