見出し画像

桃色の心

こんばんわ神明です。

めまぐるしく過ぎていく3月の漁火。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

在宅率が上がって久しい昨今、ひとつ気がかりな事があるのです。

部屋の中にたまってくる埃って、だいたいは灰色から白っぽいと思うのですが、闇を纏っている神明の埃も同じように灰色から白っぽい感じです。


なぜ埃が黒くないのか。

闇の中で暮らしてるはずなのに。


埃とは、そのほとんどが布地の繊維クズでできてるようでして、いくら闇世界に身を置くものでも、布団の中身の綿は白いし、デニム地のシャツばかり着てる身ゆえ、埃も世間の方々と同じようになるのかしら。

では、部屋のものをすべてピンクにした場合は埃もピンクになるんだべかね。

布団のカバーから中身の綿も全部ピンクのもので、身につける衣服も全部ピンクで、普段の食事もざくろしか食べないとかにしたら。

部屋の中はまっピンクに染まるんだべか。


試してみたい方は試してほしい。

そして学会に発表してほしいのです。


埃もピンクになるけど、心もピンクになってくる。

と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?