見出し画像

朝焼けを急ぐ

おはようございます神明です。

さわやかな朝ですな。

空気は澄んでいて早起きした甲斐もあるってもんです。

連休の中盤ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

一旦今日でお休みも最後という向きも多かろうと思われます。

まだまだ休みだぜぃ!という方々には、うらやましす。と申しておきましょう。

あんまり派手にお出かけできない世相の中ではありますが、おいしいものを食べて、ゆっくり寝てるだけでもお休みの価値はあるってもんです。

休みであるのを良い事に、ショートスリープを繰り返して1日のタイム感を失っていくと、ある事象が起きることがあります。

昨日更新してないよね?神明さん。

毎日noteのタグをつけてるというのに。

まぁ誰も困らんし、そもそも毎日更新しようがしまいが誰の体制にも影響はないのだがな。

たしか39日という数字が最後だったような。

そうか、サンキュー!!ってことなんだな。

爽やかな朝にサンキュー!!ってことでいいのかしら。

敬愛するロックバンド、THEATRE BROOKの「捨てちまえ」という曲の歌詞の中に「気持ちの良い朝なんか今はもう昔」という一節があります。

だけども以外と昔でもなかったのだな。

寝過ごした朝は気持ちの良い朝だった。という事でいいのかしら。

THEATRE BROOKといえば、朝に聞きたい曲は「まばたき」ですかね。

以上、神明のロックバンドあるあるのコーナーではありませんでした。


さて…また1から始めるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?