見出し画像

寝越しえーしょん

こんばんわ神明です。

これを100回以上は書いてきましたかね。

これからも書いていきますが。

神明は基本、闇世界で裏からいろいろとアレする営業マンですが、時にネゴシエーターとしての側面が必要な時があります。

重い扉を開けるために力を貸してくれる人々を集める交渉とか、なかなか「うん…」って言うてくれない女子のところに通いつめて「わかった…いいよ…」って言うてもらったり。

なにかのトラブルが起きると、一昔前のように「とりあえず飲んで解決しよう!」って言えなくなった時代なので、お饅頭の中に金色の薄い板的なやつを入れて、「2枚で手を打とうじゃまいか…」と言わせてみたり。

なので、1日の中で言葉を発している時間が多くて、たまに口内炎ができます。

そもそも、こんなに喋る習性はなかったのですが。

どちらかというと、なるべく黙って方なんですが。

ですが、環境というモノは非常に強力で、馴染んでしまえばそれが当たり前になってしまうというトコロがありますな。


…と、自分では思っておりましたが、先日古い友人(子供の頃の神明を知ってる友人)と久々にお話する機会がありまして。


お前全然変わんねーなー!!がっはっは!!!


と言われまして。

そんなもんなんだと思われます。


皆様は自分のイメージというものは、いかに捉えてるでしょうか。


自分ではどう思っていても、案外と「あの人いい人よねー!」とか、「あの人かわいいよねー!!」とか、周りには捉えられてるかもしれません。


いつぞやストリートを駆けるハードボイルドを気取っていた神明でした。

クールなフリしてても、だいたいええ事ないと学んだ時代でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?