見出し画像

第1回「オンライン/コーチング・コミュニケーション(OCC)研究会」を開催しました。

今回のお悩み・相談内容は、
・クリエイティブなアイデアを出す、活気ある職場にするには?
・熱血だけでは通用しない本来のコミュニケーション力、相手の潜在力を引き出し方
・苦手な職員への対応の仕方
etc…
といったテーマで、コーチングモデルのレクチャーや質疑応答など、あっという間の2時間でした。

「新しい仕事のアイデアは細部から考えるのではなく、大枠(ミッション・ビジョン)から考えていくべきであるということが分かりました。どのような組織になりたい方、3年後どのような組織になりたいか?を考えていきたく思います。」

「自分の行動の裏づけになっていたり、より力を入れていくべき方向がわかった」

などのお声と、参加者全員からご自身の問題解決に「大変役に立ちそう」というご回答をいただきました。

次回は10月8日(木)19:00~21:00を予定しています。
また、11月にはコーチングを学び深めてもらえるよう「オンライン/コーチングセミナー」も企画中です。
詳細が決定次第、すぐにお知らせ致します!

次回お会いできるのを楽しみにしております。

人活工房企画部 實光

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!少しでもお役に立ちますように。
3
組織をチーム化し、足し算以上の相乗効果を生み出す組織変容の支援をしています。 HPURL→https://www.jinkatsu.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。