見出し画像

「コーチング・コミュニケーション研究会無料体験セミナー」は様々な職種の方にご参加いただき、盛況のうちに終了しました。

弊社メールマガジン、Facebookページ・noteページフォロワーの皆様先行、
コーチング・コミュニケーション研究会無料体験オンラインセミナーが7月22日に開催となりました。

コーチング・コミュニケーション研究会は、参加者の皆様に「人・職場におけるコミュニケーションの問題・お悩み」を事前にうかがい、弊社代表小笠原が講師となり、ご参加頂いた皆様と双方向で問題や悩みを解決に導く場となります。

<参加者の声>

「人にアドバイスすることで、自分自身にも当てはめて自分へのアドバイスとして捉えることができた。」
「チームの協働と捉えた時に、チーム構造として真っ先に、共通の目的が大切であるということ。そして、コミュニケーションのテクニックだけでなく、信頼関係を作る上で、自分自身の行動が大切であることを改めて感じました。」
「あやふやだった自身の悩みが、具体的なものになったところが大きかったです。」
「具体的な問題に変換できたことで、第三者目線で問題を整理でき、教育目標(目的)を統一してみるというアクションが取れそうです。」

ご好評をいただき、また当日ご参加頂けなかった方からのご要望にお応えし、8月上旬にも開催できるよう企画中です。
なお、次回はホームページでも参加者を募集させていただきますので、
この機会にコミュニケーションのお悩み解決に弊社をご活用ください!

(企画部 實光)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!少しでもお役に立ちますように。
12
組織をチーム化し、足し算以上の相乗効果を生み出す組織変容の支援をしています。 HPURL→https://www.jinkatsu.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。