見出し画像

受付は9月3日までとなります!「コーチング・コミュニケーション研究会」

いよいよスタートとなります
「オンライン/コーチング・コミュニケーション(OCC)研究会」。
第1回の一つ目のテーマが決まりました!

「スタッフは真面目に業務をしてくれているが、中々自発的な活動(スキルアップや業務改善など)がみられない。
正直忙しい業務なので仕方ないところではあるが、その中でクリエイティブなアイデアを出す、活気ある職場にするには管理職として、何ができるか?」

具体的な問題を参加者と共に考え、弊社小笠原よりコーチング的な考え方を踏まえて解決策をお持ち帰りいただけるようにプログラムしています。
職場や人におけるコミュニケーションの問題・お悩みの解決にこの場をぜひご活用ください!

<OCC研究会概要>

●目的
職場における人やコミュニケーションの問題について、コーチング的な考えやスキルを学び、解決策を共に考え、コミュニケーションスキルや在り方の向上を図ることを目的としています。

内容・流れ
オンライン/コーチング・コミュニケーション研究会は、
①参加者の皆様に「職場における人・コミュニケーションの問題・悩み」を事前にメール頂き、
②その中から当日扱うテーマ(最大2テーマ)を弊社側で決め、
 (テーマは決まり次第メールでお知らせします。)
③会の当日に弊社代表小笠原が講師・ファシリテーターとなり、
 ケーススタディ的にご参加頂いた皆様と双方向で考え、
④最後に講師から理論や考え方、対応例の解説を行う
月1回ケーススタディを共に考える事によって、
人とコミュニケーションに関するスキルを徐々に積み上げていく、
そんな学び場となります。

●日時
9月10日(木)19:00~21:00
(ZOOM使用)

●定員
最大8名様

●お悩み・ご相談内容
9月3日(木)までにお送りいただけますと、お持ち帰りいただくノウハウが準備しやすいのでご協力をお願い致します。

●参加費

¥2,000
(ご参加申込後、お支払方法をご連絡致します。)
ご新規の方はまずは体験をしていただきたく無料とさせていただきますので、共に学びたい方をお誘いしてのご参加も大歓迎です!

●お申込フォーム
https://forms.gle/GXmoDp1pke6pYAJz6
ご参加申込は会当日の2時間前まで承ります。

ご不明な点がございましたら
こちらにご返信いただければ幸いです。

(企画部:實光)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!少しでもお役に立ちますように。
2
組織をチーム化し、足し算以上の相乗効果を生み出す組織変容の支援をしています。 HPURL→https://www.jinkatsu.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。