見出し画像

クリエイターズマーケットvol.45 振り返り

12月10日土曜に、再び一日だけ出展!
色々、書き留めておかねばと思いながら2ヶ月近く経ってしまった…
楽しかったし、勉強になったこといっぱいあるけど、とりあえず変化点とか反省点と改善の方向性を書いておこう。

変化点
・今回は一般ブースで出展。前回の2倍スペース!
 →広いから椅子持って座われるねwという店長要望!だったが持参忘れる。

・斧とか剣だけでなく、魔法使いグッズを追加!
 →世のお母さんは子に武器を持たせると、破壊神となると信じている対策。

・伝説の剣と台座を設置
 →写真撮影してもいいですよwという客引き。

・名刺を用意
 →クリマさんに言われてSNS開始したが、半年でフォロワーさん一桁(; ・`д・´)なので強化策。

・店長の武器屋の装いにバイキング帽子を追加
 →毛糸で編んでもらっていいですな。これも商品にならんかな。

反省点
・とにかく時間がなかった。当日、ラストから二番目に搬入した記憶。。そして開店5分前でまだ設営途中((+_+))。

・ディスプレイが整っていなかった、記憶をたどれば前回は、嫁に装具も併せて綺麗に配置してもらっていた。。

「まにあわーん」とこの写真でツイート

・そもそも期間の見誤りがあって、クリマ用の作業必要期間を2倍ほど勘違いしていた。。

・そんな中でも、なんとかバリエーションも揃えて形にはなったと自負していたけど、「仕上がちゃんとしていない」と身内からダメだしが。。

前回からバリエーションもさらに充実

次回改善したほうが良い点
・当日スケジュール:
 →前回はフードコートで開始前に(お釣り用のお金を前借りして)食事ができたので1時間前ぐらいに設営完了が望ましい。

・ディスプレイ:
 →装具も含める。あとサッと置けるよう支えが必要、気を緩めると立てかけてあるだけなので倒れる。というかドミノ倒し。

・仕上げ:
 →期間の見誤りもあるが、少しこだわってもいいところかと思うので半年かけてレベルアップを図りたい。

ご要望
忘れないうちに簡単に書き留めておきます!
・★、♡ベタな形の杖があってもいい!
・竜杖のハーフサイズ!
・盾欲しい!
・〇〇の大冒険っぽいヤツ!

次回野望
二日出展したい。
(家族の反対にあっている^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?