見出し画像

就活の企業管理ってクッソめんどい【ツールできました】

就活の企業管理ってめんどうですよね。とくにマイページのIDとpassの管理って大丈夫ですか?

企業の管理で必要な、①HP ②財務データ ③マイページのIDとPASS ④スケジュールを一挙にまとめれるシートを作りましたのでお役立てください。

使用方法は動画にしていますので無料で「使用感」を見ていただけます。

※ぶっちゃけIDが一回わかれば、友達と共有してしまえるのでみんなで買ってもいいですよ※

めんどくさい…マイページからエントリーが必要

企業の選考を受けるとき、まずは各企業への「エントリー」を済ませる必要があります。
エントリーとは「行きたい企業の採用サイトにマイページを開設し、選考参加の意思表示をすること」です。

説明会の予約やESの提出をする際には、それぞれの企業ごとにマイページから手続きをしなければなりません。

とても面倒に思っている就活生は多いと思います。

わからなくなる就活生は多い

就活時は一度に複数の企業の選考が進むので、マイページのIDやPASSは保存がとても面倒ですよね。さらに、企業のHPや財務情報なども併せて管理する必要があります。

絶対、やってはいけない

人事をやっていて、就活生から人事への質問のNo,1はこのIDとPASSを聞いてくることです。

で、人事のぶちゃけを語ると…

「IDとかPASSとか、入社後「管理」できるのかしら…?」

って、思います。

しかし、就活生はこの情報を再発行してもらわないと「先にすすめない」わけで…でも再発行してもらうということは「良くない印象」に…

きちんと管理しよう

就活企業管理ツール

ということで作りました。イメージはこんな感じです。是非動画で見てみてください。

画像2

【できること】
・証券コード(日本)を入力すると企業のHP等が自動で入力されます。
・上場企業はIR情報が自動で入力されます。
・マイページ等はコピペしてください
・ID・PASSなどを保存できます
・ES締め切り、提出状況なども入力可能
・テスト内容やコメントも入力できます。


↓↓↓↓動画で見てみてください↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


HOW TO USE


▶ダウンロードはココから◀

▶ダウンロードURL◀
https://drive.google.com/file/d/1l5m5AslU4J3Y3_UOpIIMiw5BhsmmBwba/view?usp=sharing


①URLからダウンロードすると「パスワード」が要求されます。

画像1

②パスワードを入力するとgoogleスプレッドシートが開きます。
※googleスプレッドシートでは使用できません
→右上のダウンロードからPC等に落として使用してください。

画像3

③ダウンロードすると、再度「パスワード」が要求されます
※①の「パスワード」と同じものです。

画像4

④ご利用可能です。
証券コードのところに証券コードを入れて使うと、上場企業は企業URLやIR分析が自動で入力されます。(証券コードはご自身で検索ください)
※未上場は手入力します

画像5


管理ツールをうまく使って「差」をつけましょう

就活でIDとパスワードの管理がうまくできない人は多いです。また、企業分析をするにもいちいち別のツールを開く必要があり不便だと思います。

今回のツールは「有料」とすることで、購入していただいた方には周りの就活生に圧倒的に差をつけてほしいと思います。

納得のいく内定を目指しましょう

パスワード

パスワードは有料になります。

【注意】販売しているのはExcelバージョンです(スプレッドシートではありません)



ここから先は

134字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

就職ネタです。採用担当者のリアルな視点を書き込みます。