見出し画像

田舎おるおる

田舎に住んでると聞こえてくるあの声を集めてみました。

子どもの頃から聞き慣れてるけど、大人になって初めてYouTubeで「お前だったのか」と知ることができた鳥もいます。


キジバト

ホッホー ホーホー、ホッホー ホーホー、ホッホー…ホ。


コジュケイ

お前だったのか


フクロウ

ホーホー。ホロッホホーホー。


ホトトギス

キョッキョッキョキョキョキョ


なおトップ画像はコノハズク(たぶん)ですが、この子は動画には出てきません。

ただ単に私が好きなフクロウなので使ってます。鳥の記事だからいいよね。(^q^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?