見出し画像

東京都西東京市田無町にある「田無神社」さんにあがりました。

こんにちは。

今回ご紹介するのは東京都西東京市田無町にある「田無神社」さん。

五龍神方位除けの祈祷が出来るお社です。

龍神様に沢山会える神社です。

田無神社さん概要。
〒188-0011 東京都西東京市田無町3丁目7−4
042-461-4442

御祭神:級津彦命・級戸辺命・大国主命

五龍神方位除の御神徳が得られるお社です。

境内はこんな感じ


案内図。

石段を上がると参道があります。


木々が豊か。

一直線に伸びる参道。

手水舎さんで身を清めます。

龍神様の御神木。

拝殿にも龍神様が御鎮座しています。

美しいですね。

撫で龍様。

撫でて御神徳を頂きます。

青龍様。

正面を向いて咆哮しているみたい。

楠木正成公。

稲荷大明神様も御鎮座しています。

古い祠。

なぜかお御霊はないはずですが、何かを感じました。

恵比寿・大黒社さん。

沢山の恵比寿様・大黒社様がいらっしゃいます。

鯛かな?
小槌でコンコンさせて頂きました。

少彦神社さん。

この先に龍神様が一柱いらっしゃったようですが、うっかりミスで写真を取り忘れました。

弁天社さん。

津島神社さん。

子育て犬の像。

参道は風がいつも吹き抜けるのだそう。

九頭龍様。

白龍様。

龍神様の池。

赤龍様。

御神木が素敵でのんびり心癒やしてくれます。

居心地よい境内なんですよ。

獅子頭さん。

なかなか遠いのですが、また伺いたいお社です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?