見出し画像

求めていたものはすぐそこに✨


2023.11.6 mon~12 sun

今週の星模様



人と人が出会い
生まれるケミストリーは
単純な計算では導けない
未知の可能性にあふれています。


偶然に出会う面白さもあれば、
あの人とあの人を繋げたら、
面白そうと
キューピッドにもたらされた縁もあります。


今週は、
ピンと来たら
誰かと誰かを繋いでみたり、
勧めてもらった人に会ったり、
場所に行ってみると

想像もしなかった
素晴らしい展開が待ち受けていたり、

抱えていた問題があっさり解決したり、

繋げた人も勧められた人も
恩恵を受けるスタートです💫


人生の進むべき方向が決まったら
人付き合いや人脈を整理し、
いま、必要な人だけに絞ると
目指す目標に向かい最短で到達する
可能性が生まれます。

しかし、同時に未知の可能性を
切り捨てることにもなります。


この時期は、広く浅く付き合うよりも
誰かとどっぷり、
狭く深く密に
頻度を上げるお付き合いで
育まれる関係性を楽しみたい
人が多そうです。


また、
目指すべき目標に向かって、
チームを作り、
一人の力では時間がかかりすぎたり、
力が及ばない部分をカバーし合い、
力を合わせることで、
加速をつける
チャレンジをしたくなるかもしれません。


この段階のチームワークには
遊びが肝要です✨

皆で面白いことをしよう、
何か新しいものを作ってみようなど
メンバーそれぞれの面白がる軽やかな心が
目的達成に向けたシナジーを生み出します。

しかし
目標に集中しすぎると
視界も心の間口も
すっかり狭まっていることに気づきます。

その扉を改めて大きく開くためには、

無いものや、
これから得たいものばかりを意識せず、
もう既に持っているものを  
しっかりと認識し、
それを使う方法を考えてみたり、


合理性や最短ルートに囚われてないか、

今目の前に起こっている事象が
指し示すことは何か、
心を開き、目の前にあるものから
繋がる可能性を探ってみます✨

そして、
心の底から笑ったのはいつだろう、
と、振り返ってみます。

自分の心の柔らかさを
チェックしてみます。
もし硬くなっていたら、
一生懸命ほぐします。
これは頑張りどころです。


足りないと思い、外ばかり見ていた視線を
自分の内側に向けます✨

これまで自分が見たくなかった部分、
弱点や苦手意識があったところ
嫌な癖と思っていたもの、
気付かないふりをしているところに
意識の光を当ててみます💫

今まで知らなかった 
自分の一面と出会うことは
新しい気づきを得る大きな機会です✨

凸凹した自分自身を受け入れ、

他の誰かのようになろうとしたり、
何かを得るために
無理せねばならないことより、

自分らしさの使い方を考えたり、
自分を解放することで
望んでいた変容が起きることも
大いにあるのです✨

慣れてくると
徹底的に集中し取り組む時期と、
ゆるめる時期、

可能性を探して自分自身潜る時期と
外の世界に心を開き自身を解放する時期を
交互に繰り返してみると、

効率の良い、
充実した日々を送れるようになります。

それは春夏に芽吹き、豊かに葉を茂らせ、
秋冬に葉を落とし、次の開花に向けて
エネルギーをため込む、
自然のサイクル💫
生命の本能に共鳴したリズムなのです✨


宇宙のサイクルと呼応した
状態でいると、

インスピレーションが降りてくる機会が
ぐっと増えます。

それがどんな形でおりてくるとしても、
自分の内から出てきたものを
素直に受け取り、 

今はどんな意味があるか探ることに
焦点を合わさず、

ただただ、やってきたヴィジョンや
メッセージを言葉にしたり、
何だかよく分からないけれど、
ともかく感じたとおりに行動してみます✨

積極的受容に自身を開く一週間です💫

今週の星の配置


→太陽は蠍座の折り返しを過ぎ、対極の牡牛座の影響が入り込みます。
週の前半は蠍座の水星と火星に牡牛座天王星がオポジション。
蠍座太陽に牡牛座木星がオポジション。
乙女座から天秤座へ移動する金星に山羊座冥王星がトライン。



これまで自分以外のものと関わり、
自分に足りないものを
どう補うかという
プロセス上に生じた
様々な経験や葛藤の体験から逃れ、

もっと安心して生きてもいいのでは、と
肩の力を抜き、
自分自身を受け入れ、
自分の中に潜在的に備わっていたものや
自分が認めていなかったものを
受け入れたり、

自分をより生かし、
発展させる方向に
エネルギーを使うと

新しい自分に変わりたい✨✨
と願った方向に進んでいけます💫


また、誰かのお役に立てたら
という気持ちからの
細やかな気遣いや配慮が
報われず悲しい思いをしたり、

色んな人と調和しながら
良き関係を築こうと努力したことが
不本意な結果に終わり、
虚しさを感じたことが

何らかリカバーされたり、
修復され、
行き場を失った愛が満たされて、
救われた気持ちになることも
この時期多いかもしれません💫

◯ポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?