ご飯の量とストレッチの話

いつもお夕飯を作るのは私なんだけど、いつも作りすぎているみたいだ。
旦那さんに聞いたら、少し多いから8分目がいいと言われたけど、これが私にとっての8分目なんだよなぁ。

主菜1品、副菜2品、汁物1品、ごはん。
主菜はお肉かお魚。副菜に野菜、お豆腐など。
汁物は野菜たっぷりめに。ごはんは普通かな。

今日は副菜にきんぴらごぼうと生春巻きを作ったら、生春巻きは副菜じゃないと言われた。
私はサラダ感覚で出してたんだけど、どうやら違ったみたいだ。まぁ私はこのまま生春巻きは副菜扱いで生きていくが。

今日はストレッチ動画を見ながら腰痛に効くストレッチをやったら体がガチガチだった。
腰痛はけっこう良くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?