見出し画像

韓国で病気になった話。

こんにちは❕れこです◡̈

今日は私が韓国で病気になった事について書いてみようと思います📝

というのも、昨年の5月頃からご飯を食べてもどんどん体重が落ちていき…

でも私は元々
ダイエットしたい‼️
→ご飯抜く
→ちょっとしか痩せない😭

みたいな体質だったので、
体重が落ちていくのが嬉しくて
運動したりご飯を1日1食にしたり…

そしたらいつの間にか
8〜9kgぐらい落ちており

友達にも、
「え!?めっちゃ痩せた!?!?」
と言われるように…

最初はラッキー✌🏻ぐらいにしか思っていなかったのですが

誰も暑いと言っていない中
(ヤバい…暑すぎて汗止まらん…)
てなっていたり

少し何かしただけで、
(あダメだ…しんどすぎる…)
という状態になり

極めつけには手足が震えすぎて
彼氏に物凄く心配されるようになり

これっていわゆる…
更年期?


と思っていたある日
いつも通っている大学病院(元々持病がある為)でたまたま採血をしたのですが

お医者さんに
「あなた、甲状腺の数値が高すぎるから内分泌内科予約するね。〇日は大丈夫?」と言われ

私は
「??????」
ハテナ状態になりましたがとりあえず
言われるがまま後日また病院へ…

すると
『갑상선기능항진증』との診断が…

まさかのバセドウ病だったんです( ᵕ ᵕ̩̩ )

甲状腺なんて一度も引っかかったことが無かったので
自分には全く無縁だと思っていましたが…

やっぱり身体に異変が現れたら病院に行くべきだと痛感しました。

(持病が無ければそもそも採血もしてなかったのでスルーしていたと思います…💧)

そして投薬が始まったのですが

お医者さんに
「上がりすぎている代謝を抑える薬だから、太りますよ」と言われ…


気づいたら14キロも太っていました。
🐖

3キロは落としたのですが(これもマジで落ちない)

落ちない体重にストレスが溜まって病みそうだったので

体重計を封印してストレスを無くしました🥲(これはこれで大変でした笑)

今はストレスフリーで健康に生きようと努力中です🌿

無病息災🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?