HPに立ち上げ方

これが意外と簡単なんです。

すごいめんどくさい上に高額、そんなイメージでした。

「月2000円前後」

これが実態でした。意外と安いですよね!

私は2ヶ月以内のブログ開設するので、どんなものか気になっていましたので調べてみました。

ホームページの立ち上げに必要なのは3つだけです。

・ホームページ自体のデータ

・サーバー (インターネット上の土地)

・ドメイン (インターネット上の住所)

簡単ですね。

言うまでもなく、ホームページ自体のデータがないと閲覧できません。

その内容によって見る人の数字にダイレクトに直結します。

ツイートもブログもHPも内容内容って。ふざけんなよ!

と言いたくなりますがそこがキモです。


サーバーは、わかりやすく言うと、インターネット世界に「投稿する」ことです。

サーバーを通して初めて皆さんに公開されます。

これがないとせっかく作っても見てもらえません。

作って終わったらそれはただの自己満


ドメインは、自分専用のメールアドレスみたいなものです。

〇〇.jin_ouji.jpなどといった自分専用のアドレスと考えてみてください。

「自分専用の世界に一つだけのドメインだ!」早く取得したいw


以上になります。意外と、いや、超簡単な解説になりましたがw

調べて行動しないのは本当に意味がありません。

この人生で一番面白いのは行動することと、遊ぶことです。

正確には仕事、冒険、遊び、勉強。


それでは素敵な夢を。


あ、ツイッターやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?