理由もなくやめちゃうと、いつまでも「すぐやめる」を繰り返しがちになるから注意。

「サマータイムレンダ」というアニメをNetflixでみました。

原作はマンガなんですが、随分前に完結しています。

マンガがすごい面白くて、Netflixのおすすめに出てきてたので「ちょっとみてみよう」くらいの感覚で見始めたのがきっかけだったんですが・・・

鬼はまりです。感動でした。

掃除しながら見ていたはずなのに、気づけば掃除機動かすのを忘れて見入っちゃって、さらに気づけば掃除機を床に放置して2時間とか3時間とか平気で見てしまうという…。

「家事やってるときだけアニメみていいルール」は、今日もまた守られることなく午前中が終わりました。

まぁでも楽しかったのでよしとしようと。同じ作品でも、アニメと漫画は違った楽しみ方ができるからいいですよね!

さて、前置きはこの辺にして、今回は「やめるときは理由を持ってやめた方がいいよね」って話をしたいと思います。

ーーー ✂︎ ーーー

ここから先は

2,159字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?