早起きするために早起きしているわたし。

ぼけーっとYouTubeを見ていたら、いかりや長介さんのこんな動画がタイムラインに流れてきました。

・人間は弱いままでいい
・弱い自分に苦しむことが大事
・そもそも元来強い生き物じゃない。
・強くなるということは鈍くなるということ
・自分の痛みに鈍感になると他人の痛みにどんかんになる
・自分が強いと錯覚した人間は他人を攻撃する
・自分の弱さに向き合うことを大事にする

昔いかりやさんが出演したドラマのセリフみたいですが、すーごい刺さりました。

いいことばだ。

保存しておいて、朝寝坊した時に見ようと思います。

ーーー ✂︎ ーーー

ここから先は

929字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?