見出し画像

まずはココから!とりあえず〇〇しよう!

モテる人とモテない人の圧倒的な差とはなんでしょうか?

カッコ良くないのにモテる人や、あんまり面白くないのにモテる人は自分とどこが違うのか。お世辞にもイケメンではない人でも実際にモテている人はたくさんいる。モテる人とモテない人の差はどこから生まれるのか?

それは『打席数』では。

とりあえず打席に立って場数を踏んでみなければ何も始まらない。成功したらラッキーくらいな軽い気持ちでとりあえず打席に立って場数を踏んでみる。失敗したとしても相手は自分が思っているほど自分の事を気にはしていないし、そんな小さな失敗のことなんて相手の記憶からすぐに消えてしまうもの。

小さなチャレンジで場数を踏むことで、たとえ失敗したとしても得るものは必ずあるはずだしチャレンジできたと言うことが自信にも繋がる。

実際『自分では付き合えない、無理だ』と決めつけているのは自分自身なのではないだろうか?

他人にどう言われようが打席に立つのは他人ではなく自分自身。自分で自分の可能性を否定するなんてバカバカしい。

結局のところ美女の隣に座れるのは打席に立った人のみが座れる特等席。

成功して得られるものはあっても失敗して失うものなんて何もないならどんどん打席に立ってみよう。

最初は挨拶だけでもいい。

考え込まずに、まずは打席に立って軽くスイングしてみよう。

まずはココから。

モテる人には共通点があり、また逆も然り。モテて人生をよりハッピーに過ごすそんなnote。twitterもやってます! フォローしてもらえると嬉しいです! @jin_nakata_69