見出し画像

”心に余裕”をもち笑顔を増やす 

【ワンランク上の男へ】 26日目



「何で俺には彼女ができひんねん・・・」




とお悩みのあなたへお伝えしたいことがあります。




今からお伝えする“3つのこと”をするだけで


➡️自分から必死になって女の子に話かけなくても、

➡️女の子から話しかけてくれるようになり、気になるあの子と付き合うことが

できるようになります。




私はこれまで、人生の長い間、“彼女とは無縁”の生活を送って来ましたが

この“3つの方法”を自分自身に取り入れるだけで

彼女が途切れなくなりました。


私の友人もこの方法を自分のものにしたところ

彼女と“ハッピーライフ”を送ることができています。




その3つの方法とは


①心に余裕をもつこと

②疲れたら一休みをする

③細かいことは気にしない


ことで『笑顔でいれる理由』にする。


という方法になります。




順番に説明をしていきます。



①番の“心に余裕をもつこと”


ですが、

心に余裕を持つことができると

⇨行動にも余裕をもつことができるようになります。


行動に余裕を持つことができると

➡️人に優しく振る舞えるようになります。


人に優しく振る舞えるようになると、

➡️自分にも優しく振る舞えるようになるのです。


この“自分にも優しく振る舞えるようになること“

が重要なことで、

自分に優しくできるから、“大切な人に優しくできる”ようになるんですよ。


やっぱり、

自分を大切にできないと、人を大切にすることはできませんよね。




②番の“疲れたら一休みをする”



これは、人間やっぱり疲れてくると“イライラ”しやすくなってしまいます。


心に余裕がないと

怒りっぽくなってしまうのが、人間だと思います。


ですから、少しでも「しんどくなってきたな。」ですとか

「ちょっとしんどいな。」って思ったら


その時に、無理して今の作業を続けるのではなくて

一休みする時間を設ける

と言う、習慣を取り入れてほしいのです。


そうすることで

自分を良い状態でキープすることができるようになります。


この『自分の状態を良い状態でキープする』

と言うことが、私は“キーポイント”だと捉えているんですよ。


自分の状態が良いと、どんなことが起こっても

“柔軟に対応”することができるんです。





最後の③番目になりますが

“細かいことは気にしない”

です。


これも大事なことで、あまり細かいことを気にしていると

“気になったこと”

をするために行動するじゃないですか?


そうすると

疲れてくるんですよね。

体力もどんどん使って無くなってきますし

”ここぞ”

って時に体力が残ってないんですよ。


そうならないためにも、あまり細かいことは気にしないようにしてください。





【本日のまとめ】




最後にまとめますが、以前私は友人に




「心に余裕持ってる?」



と聞いたことがあるんですよ。

そしたら、その友人は


「なんやねん!それ?」

「心に余裕があったら、なんかいいことでもあるんか?」


って言っていたんですよね。


このような“言い方”で聞き返す時点で

『心に余裕がない』

んですよ。



この受け答え1つ取っても

このような返答しかできないと

“関係性は構築できません”

よね。




私は、この3つ


①心に余裕を持つこと

②疲れたら一休みをする

③細かいことは気にしない


は恋愛にも応用が可能だと考えています。



それは、“心に余裕がある”ことで


【あなたが気になっている、あの子と付き合えるようになる】


と言うことに繋がってくるからです。




あなたは


“心に余裕を持つこと”“彼女ができるようになること”


は、繋がってないように思うかもしれませんが

実は、太く関係しています。



その理由は

私が“人生で初めて彼女ができた”一番の理由は

“心に余裕ができたから“

からです。



なぜなら、心に余裕がない時は

・彼女がほしい

と常に思っていましたが、全く彼女はできませんでした。


それもそのはず、

“心に余裕がない”

と、

人に対してきつくあたったり、怖い印象を与えやすくなります。


だから、女の子も私のことが怖かったんだと思います。



でも、この“3つのこと”を手にしてからは、


女の子から『優しくなった』


って言われましたので、“心に余裕を持つ”ことは“良き”ことしかありません。




あなたもぜひ、活用してみてください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


==========


投稿が少しでも良いと感じましたら


“スキとフォロー”


をお待ちしております。


私が素直に嬉しいです^^


共感していただけた方のコメントもお気軽にお待ちしております。


気が向けばシェアもお願いします^^


==========


本日は、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?