見出し画像

わたしと旅

どこにも行けない昨今。
旅欲を昇華しようと思い書きました

初海外は30過ぎてから

よく勘違いされるけど、若い時はぜーんぜん海外に行ったことがなかった。行きたいとは思っていたけど、いつか行きたいな……くらい。

20代はそういう「やれたらいいな」という気持ちだけで無為に過ごしてしまったなと思っている。祖母の介護もしてたから動き辛かったのもあるけど。

きっかけは転職

じゃあ何をきっかけに行くことになったかというと、看護師から外資系企業への転職。それまでは周りに海外旅行経験者も少なくて、どこか身近じゃなかったんだよね。

同期入社の一番仲良しが元バックパッカーだったのもあり、海外旅行のノウハウを教えてもらい、いざ渡航。

20代までの自分はどちらかというとアクティブではなかったけど、転職をきっかけにアクティブになりました。

どんなところに行って、どんなことがあったかは次回以降に書きます。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?