見出し画像

NZ 🍎ワーホリ 〜4連休〜

Kia Ora

今週は、金曜日がGood Friday 月曜日がEaster Mondayということで、土日挟んで4連休です!大学生の4連休と、今の4連休は重みが違うので、とっても嬉しいです😃


なんと言ってもNZの祝日には、日本にはない素晴らしい制度があるのを皆さんご存知でしょうか。

💰祝日にも給料がもらえる💰


素晴らしいことです。働かずして、お金がもらえるという神制度。会社が動かないのに、人件費がいつも通りかかるので、経営者泣かせだなとは思いますが。ありがとうFreshco、これからも何とか頑張ります。


これを書いているのは、3/31の日曜日なので、3/4お休みを消化したところです。

3日間、毎日Freshcoの友達と過ごしました。そんな中でも、特に充実していた連休初日の3/29のことについて述べていこうと思います!

3/29

初日の金曜日は、🇩🇪×🇫🇷×🇹🇼×🇯🇵の8人でハイキングに行きました!実に、10数年ぶりのハイキングでした。


今回、我々が向かったのは....

 "Bell Rock"

という公園というか丘というか山というか、自然豊かなところです。大体車で1.5時間くらいかかりました。

名前の由来は、おそらく🔔みたいな形の岩があるから?かなと思います。


途中の道は、上がったり下がったりでとても楽しむことができました。ただ、晴れたり、曇ったり、雨降ったり、雹が降り出したりと今後経験することがないような天気の変化がきつかったです😅

お疲れ様です!
(英語にない言葉だから流行らせたい)



この後は、近くにある

"Lake Tutira" という湖に移動しました。

ここは、キャンプ場のようなスタイルになっているので、みんなで一晩過ごしました。


🐣
🍽️

久々に運動したり、イースターのメインイベントのチョコ探しをしたり、ご飯食べたりしてみんなで楽しみました!


個人的には、初めてプレーしたアメフト🏈が楽しくて、かなり興味持ってます☺️


楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づいた時には、辺りはかなり暗くなってきていました。ふと空を見上げてみると、

綺麗な星空

正直、日本で見たことがないくらい綺麗でした。数多の星が空一面に広がっていて、さすがに感動してしまいました。

オリオン座


それに加えて、生まれて初めて流れ星💫も見ることができ、衝撃を受けました。流れ星なんて幻のもの、実際には起こらないと思っていたからです笑 願い事する間もなく21歳の大人が興奮してました。

🇫🇷 Lucas(ルーちゃん)🇫🇷

寝る時は、初めてバン🚐にお邪魔させてもらいました。彼はガールフレンドと共にこのバンの中で生活しています。意外と寒すぎず、狭すぎずで快適に眠ることができました!

ありがとうルーちゃん!


翌朝は、みんなで昨晩の残りのお菓子をたくさん食べてお開きとなりました。とっても楽しい企画をしてくれた彼らに感謝です。

ただ、楽しいからこそ辛く感じるのが彼らとの別れです。彼らは、来週の勤務をもって、Freshcoを辞めます。彼らは、旅の資金を貯めるためにFreshcoで一時的に働いているだけですから。

🇩🇪Yanick🇩🇪
ドイツ語、英語、スペイン語を流暢に話すナイスガイ


正直、この楽しい時間を過ごしている間も、来週でお別れすることがかなり頭の中をよぎっていて、時折気が沈んでいました。彼らとはほぼ毎日会って、苦楽を共にしていますからね。彼らがいなくなったら、本当に仲良い友達は0になっちゃいます。

僕は、彼らに比べたら、圧倒的に英語を喋れないしですし、聞き取るのも理解するのにもかなり難があります。しかし、それでも彼らは、僕を友達として受け入れてくれますし、少しでも馬鹿にしてきたことなんて一度たりともありません。僕の英語が上達した時に出会えてたらもっと楽しかったのかなとか想像することもあります。

何はともあれ、この日は特に充実した1日となり、彼らとの素晴らしい思い出をまた作ることができました。

先の将来への不安はありますが、残り1週間となった、彼らとの日々を精一杯楽し見たいと思います!

では、また来週〜

🇩🇪Vivien🇩🇪
🇨🇦に2年在住・英語一番上手い



今週のご飯

Chicken Meatball Subs
Chicken Soup
Beef Mince Mash Potato
Beef Burger

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?