見出し画像

NZ 🍎ワーホリ 〜Emilyのお家へお邪魔しました〜

こんばんは

今週の仕事は、特にこれと言って変わった点はなく、強いていうなら、元々オーチャードで働いていた同僚のコニーが、パックハウスに移ってきたことですかね。どうやら、お母さんになるみたいです、おめでとう🎉

週末は、オーチャード時代からの同僚であるEmilyが実家の方に帰省するということで、そちらへ。

Hawke's Bayから2.5時間ほどの少し離れたところにあり、すごくのどかな地域でした。

金曜日の仕事終わりに出発し、日付まわるくらいに到着。そこから、Emilyの兄さん、姉さん達と合流し、飲み会スタート!

ぶれっぶれ。

みなさんありえないくらい飲んでました。ほんとに。飲むのは好きですが、貧弱な日本男児は、車酔いしたこともあり、3本ほどしか飲めませんでした😅

飲んだ後は、Emilyの兄さんと共に、ハンティングに行きました。

こんな感じの銃を使うのかなぁとか想像していたのですが、まさかのお供は...

猟犬?とでもいうのでしょうかね!
5,6匹ほどの犬と共に山を駆け回ってました。


僕は体力がないのと、眠かったのが災いして、小川を渡る際に無事入水。寒すぎて、いち早く帰宅したかったのですが、Emilyがお気に入りの場所があるとのことで、ついて行ったらトンネルに案内されました😄 すごく音が響くので、酔っ払いのEmilyが熱唱してました。

その後は、シャワーを借りて、就寝(5:30 am)


次の日は、お昼頃まで寝て、Emilyが家の周りを案内してくれました。

すごく、穏やかで、周りに他の人がいないので、少しだけ実家のような懐かしさを感じました。実家比にならないくらいの自然がありましたけど!

こんな感じで、たくさんの動物や果物、野菜を飼育、栽培しています。かなり自給自足に近い生活をしているのかな?と思いました!

かわいい猫ちゃんと犬もいました!
とても人懐こくて、可愛かったです。

ディナーは、こちら。
お母さんが作ってくださりました。
特にラザニア?のような食べ物がとても美味しくて、2回もお代わりしてしまいました笑
ご馳走様です😋

この日は、早め(9:00)ごろに就寝。

Emilyたちは、朝まで飲んでたみたいですが笑


次の日、昼頃にEmilyのご家族に別れを告げて、出発し、僕が住んでいるHastingsへ。

今日は、4ヶ月近く住んだ家を出て、新しい家に引っ越す予定があったので早めの帰宅となりました。

割と良いlodgeではあったのですが、寒くなってきたことで、様々な問題点が見つかってきたので、他のところに移ることに決めました!

先日、マラソンに挑戦した台湾人たちと同じ家です。彼女たちは、あと10日ほどでここを離れるので、残り少ない期間楽しみたいと思います。

では、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?