見出し画像

今不足していること

今回は自分、自分の周囲で不足していると感じたことを簡単にまとめます

参考にしたのはジェイさんのnoteです。

不足部分

これを読んで不足していると感じたのが大きく二つです。不審の部分と、不急の部分です。

「会社として信頼できるか」と「緊急度が低い」この2点が私個人では特に課題に感じる部分です。

会社の信頼については、トーク内容としてはあまり話す機会がなく、「〜なサービスをしている会社」くらいの自己紹介しか最初にしていないので、不信感が残りつつトークになってしまっている面があると思います。

「緊急度が低い」ところに対しては、採用関連の事業なのでどうしても先方とタイミングが合うかどうかというものがあるので、定期的な新求人をチェックして対応する必要があります。

施策


信頼面については、キャッチコピー化ということが言われていたので、一文で相手にメリットを伝えられる文章を考える必要があると思いました。

まだ、この部分は社内で考えられてはいないと思うので、取り組み始めたいと思います。

緊急性に関しては、どういった企業が緊急性が高くなりやすいかなど含めて、既存顧客の分析に手を回している人がいないため、全然できていません。リーダー、経営陣も忙しくて手が回っていないため、勝手に手をつけてしまおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?