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Unity アークナイツライクなタワーディフェンスゲームを作りたい② キャラクターの実装(1)
こんばんは。市川雛菜の相合学舎ソロバージョンが好きです。
前回に引き続き、Unityのお勉強としてタワーディフェンスゲームを作っていきたいと思います。
前回の記事はこちらです。
初学者ゆえ見苦しい実装もあると思いますが、よろしくお願いします。
今回の目標:画面上にキャラを登場させる。前回ステージが完成したので(完成したとは言っていない)、今回からはキャラクターの実装を進めていこうと思います。
Unity アークナイツライクなタワーディフェンスゲームを作りたい① ステージ制作
こんばんは。異格ジェシカの「クソが」に脳を焼かれました。
何の気づきもないまま今期の開発案件を全て終えてしまいました。
開発「業務」の備忘録として何も書くことがないので、前から取り組みたかったUnityでのゲーム開発について、しばらく記載しようと思います。
参考があった方が進めやすかろうということで、筆者が愛するタワーディフェンスゲーム「アークナイツ」っぽいゲームを作ることを目標とします。
HTML table要素の描画速度改善(ASP.NET MVC) -開発備忘録4-
こんばんは。桑山千雪は年下です。
今回は、ASP.NET MVCでweb画面上にtableを描画する際、描画速度がかなり重くなる書き方をしてしまっていたので、その改善策について記載します。
前提用語について下記記載します。
ASP.NET MVCとは
過去記事で触れているので興味があれば参考にしてください
HTML table要素とは
HTMLとは、webページを作成するためのプログラ
INotifyPropertyChangedの実装(WPF C#) - 開発備忘録3 -
こんばんは。市場価値0です。
今回は、WPFの基本である、INotifyPropertyChangedの実装について記載します。
筆者はWPFが大好きです。力技が効くので。
実際の開発プロジェクトにおいて、本当にイチからWPFアプリを作らない限りは、INotifyPropertyChangedの実装を意識することってあんまりないのではないかと思います(既に親クラスで実装されている等)
何か
Ajaxでサーバにデータを送信する(ASP.NET MVC) - 開発備忘録2
こんばんは。クソコード製造機です。
今回はMVC C# でAjaxを使用する際のコーディングについて記載します。
なんとなく苦手意識があるので、克服したいです。
前提詳述はしないですが、用語について下記に記載します。
ASP.NETとは
あんまりよくわかんないのですが、WebサイトとかWebアプリを作るための仕組みみたいなものです。
MVCとは
ASP.NETでWebアプリを作る際の
Jaspersoft Studioにおける自動行高さ調節について - 開発備忘録1
こんばんは。新卒2年目のゴミカスプログラマーです。
自身の開発経験で沼ったこと、それに対する調査内容、実行した対応について、
自身の備忘録として、そして何よりこれからプログラマーの道を歩むことになる方々の道標として、記事を残していこうと思います。
今回は、Jaspersoft Studioでの開発体験を記載します。
筆者はこのツールの開発が死ぬほど苦手です。
先達がマジでいないためです。